◆ 津波26人死亡 19億円賠償命令


今も営業してるんかどうか知らんけど、19億円も請求されたら潰れるしかないがな。

東電は「想定外」で逃げ切って、税金で救済されてるのにねぇ。

だいたい、あの津波でこの手の裁判あるけど、小学校とかならまだしも、教習所で、そこまで責任負わなあかんのかね。

高宮裁判長は、津波高さ予想を最大6メートルとした当初の大津波警報時点では、▽付近の防潮堤は高さ6.2メートルだった▽県の津波浸水予測の区域外だった−−ことなどから、海から約750メートル離れた学校への津波襲来予測は困難だったと認定。そのうえで、その後に学校前の道路を走る消防車が避難を呼び掛けていたことを重視し、「速やかに教習生らを避難させることは十分可能だった」と判断した。

「津波襲来予測は困難だった」って言いながら、何で賠償請求を認めるん?

消防車が避難を呼びかけてたんやったら、教習所内おったヤツ全員に聞こえてるわけで、教習所側が避難誘導せんでも自分の判断で逃げりゃ良かったやん。

教習所に通ってるって事は全員18歳以上やねんで。

自分で判断できるやろ。

何で全責任を教習所が負わなあかんの?

これがアリなら、この時に営業してた接客業は全部潰れる事なるけど、それでええんかね。

そもそも、教習所も被災者やのになぁ。

身内を亡くした悲しみを怒りに変換して、どこかにぶつけたい気持ちはよう分かるけど、こういうのは、ほんま見苦しいんでやめて欲しいもんですな。


詳細記事&コメント投稿

東日本大震災 津波映像 [DVD]


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP