ぶんぐ瓦版
2015/3/8


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

40代で体力がなかった人は60代でボケる可能性があるらしい…今日この頃。
Σ( ̄Д ̄|||ガーン

四捨五入したら50になるんやから、オイラはもう手遅れです(汗)

40代で体力がなかった人は60代で脳が縮み、認知機能に影響が出る可能性あり:米研究

40代で体力テストを受けた人を追跡

研究チームは1970年代にトレッドミル(ランニングマシン)による体力テストを受けた1270人(平均年齢41歳)を対象に、20年後にMRIによる脳スキャンと認知機能テストを行った。

体力テストでは、時速4キロ程度のウォーキングを行い、心拍数と血圧が測定された。

脳の容量が減少

20年後、60代になった被験者の脳をMRIで検査したところ、若いころの体力テスト時に心拍数、血圧(最低血圧)が大幅に上昇していた、いわゆる体力のない人たちは、体力のある人たちに比べて脳容積が減少していることが分かった。


イヤーー('Д';)ーーッ!!!

具体的には体力テスト時の最低血圧が7.1mmHg、1分間の心拍数が8.3回増えるごとに、脳年齢が0.5歳上がる。

完全にアウトやん(笑)

それでなくても頻脈やのに…

今回の研究結果は因果関係を証明するものではなく、運動以外の生活習慣や食生活も脳の健康に影響していた可能性はあるが、研究を率いたNicole Spartano博士は、30分程度のウォーキング、階段の上り下りなど、心臓のポンプ機能を上げる適度な運動を毎日行うことを勧めている。

まだ、確定やないんやな。

ちょっと安心したけど、何か余命宣告された気分になってもうた(笑)

何にしても、この説が正しいなら、ぶんぐ瓦版はあと10年ちょっと命のようです。

今年でネットデビューして15年になるけど、残りはそれより短いんやからなぁ。

まぁ、そういう事なんで、ボケるまでは発行したいと思います。



認知症予防トレーニング 認トレ 一生ボケない! 38の方法


◆ 17歳少年 謝りながら切った

◆ 子供に万引きさせる 両親逮捕

◆ 月7万円 中国人実習生の現実

◆ 献血「いつまで待たせる」と暴行

◆ 女児盗撮 小学校教師を逮捕

◆ 愛犬家の米大使に犬肉差し入れ

◆今日のボツネタ◆



i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ