ぶんぐ瓦版
2015/3/5


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

エベレストはウンチだらけらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

ウンチって、分解されて土に還ると思うんやけど、エベレストぐらい高いと分解されんのやろか?

【悲報】ウンチだらけ! 最高峰エベレストはウンチだらけであります!! ネパール政府「8キロ分の排泄物を持って下りてください」

標高約8850メートルにして、世界一高い山であるエベレストには、世界中から登山家たちが挑戦しにやってくる。「シェルパ」と呼ばれるガイドも含めて、ワンシーズンに登頂を試みる人は700人以上にもなるのだとか。たくさん人が来れば、たくさんの汚物が出るのも道理。しかも高い高いエベレストは、登頂してから下りてくるまで約2カ月かかると言われている。

ということで、登山者たちは道すがら用を足さなければならないのだが、現在、エベレストに残された排泄物の量が多すぎて問題になっていると、この度ネパール山岳協会が発表した。汚物が溜まれば不潔になり、感染病などがまん延してしまう……。これは何とかしなければ!


ワンシーズン700人以上っちゅう大量のウンチやから分解が間に合わんのか、それとも分解する微生物がおらんのかどっちなんやろ?

「分解」っちゅうても、大半はハエが食いよるからなぁ。

やっぱり多すぎるんやろな。

富士山はトイレあるみたいやけど、そこらじゅうにあるわけやないやろうから、途中で野糞する人もおると思うけど、どうなんやろ?

もし、あるなら富士山もエベレストみたいに持ち帰るルールをつくった方がええやろな。

何にしても、エベレストがウンチで標高が高くなるっちゅうアホみたいな事にならんように祈るばかりです(笑)



ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂 [DVD]


◆ 駐韓米大使、男に襲われ負傷

◆ 少年の実名報道 日弁連が遺憾

◆ コアラ686頭極秘に殺処分 豪

◆ 中川郁子議員 不倫報道で謝罪

◆ 美濃加茂汚職 市長に無罪判決

◆ 首曲げで乳児死亡 理事長逮捕

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ