◆ 避難23万人 生活の復興道半ば


復興予算が余ってるっちゅうニュースがあったかと思ったら…

岩手、宮城、福島3県の仮設住宅の入居戸数は約7万7千戸で、前年より約1万3千戸減った。災害公営住宅は昨年12月現在、2万9517戸の計画に対し、完成は4543戸にとどまる。資材や人件費の高騰で建設が遅れている。

予算が余ってるのに、「高騰」を理由にされてもねぇ。

「高騰」うんぬんやなくて、津波で流されて地域は住んだらあかんようになったり、かさ上げしたり何やかんや、ややこしい事になっとるのが遅れてる原因なんとちゃうんか?

結局は、「計画」が間違っとるんやろ。

だいたい2万9517戸の計画で4543戸しかできとらんって事は、ほとんど仮設暮らしって事やん。

仮設はあくまで仮設なわけで、4年も住みゃ色んなとこにガタもきとるやろうし…

警察庁は10日、震災の死者が1万5891人、行方不明者は2584人と発表した。復興庁によると、震災後の体調悪化や自殺による震災関連死は3194人になった。

震災関連死が3194人にもなってるって事は、それだけ仮設暮らしがキツいって事の証やん。

何で助けてやらんのやろな。

その為に「復興税」取ってるんとちゃうんかいな。

とにかく、オリンピックなんかで浮かれてんと、もっとこっちに人もカネも回して、「復興」を急いであげて欲しいもんです。


詳細記事&コメント投稿

3.11 東日本大震災 激震と大津波の記録 [DVD]


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP