ぶんぐ瓦版
2015/3/26


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

人間の便に金が含まれてる事が判明したらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

金は合成できんから、金を食ってるって事になるけど、何に含まれとんのやろ?

人間の便に金が含まれていることが判明!100万人分で約15億円相当との試算

アメリカ地質調査所のキャサリン・スミスは、米国化学学会の席でこう言った。彼女が率いる研究チームが化学処理した人間の便を分析したところ、プラチナや銀、そして金が見つかったとのことだ。

試算によれば、100万人の便に含まれる金属を集めると、ざっと1300万ドル(約15.5億円)分になるそう。


100万人の便で15億円って事は、1人分で1500円。

ちゅうか、1人分の便がどれぐらいなんか教えてくれよ。

1日分なん?
1ヶ月分なん?
1年分なん?

1日分やったらえらい事やな(笑)

1日で1500円やと1年で54万7500円。

う●ちさえしてりゃ、年間54万7500円貯まるんやから(笑)

研究チームが金を取り出したのは、あくまでも調査研究が目的だ。その方法は複雑な手順を必要とし、その結果、顕微鏡でやっと確認できるほど微量な金しか取り出せない。

どうすれば大量の便から効率良く金を取り出せるかーーそれが今後の研究課題であるとのこと。


その課題が解決したら肥溜めが復活するかもな(笑)

まぁ、「金が取れる」っちゅうても、そんな仕事嫌やけど…

ちゅうか、今は水洗やから、その処理方法が見つかりゃ、自治体が潤うか。

それにしても、いつの間に金を取り込んどるんやろなぁ。

鉄とかなら分かるけど、さすがに金が入ってるもんってないやろ?

う●ちから取り出すより、それを探した方が早い気がするんやけど…

「う●ちから金が出る」って事は分かったんで、何でう●ちから金が出るんか、それを教えて欲しいもんです。



地上資源が地球を救う―都市鉱山を利用するリサイクル社会へ


◆ 副操縦士が故意に墜落 動機は

◆ 生徒に「髪くれ」教諭を処分

◆ ファウルで失明 球団賠償命令

◆ 姉と同じため池で5歳男児死亡

◆ 袴田さん 釈放後も選挙権なし

◆ 朝鮮総連トップ 捜索に怒り

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ