◆ 給食にタバコ混入 児童が鼻血

給食にタバコなんかどうやったら混入するんやろな。

「故意」か「過失」かしかないわけやけど、「故意」やとしたらそいつを辞めさせしゃ済むけど、「過失」やとしたら結構問題やな。

「過失」って事は、給食つくってる時にタバコ吸ってるヤツがおるって事やろ?

で、それを誰も咎めんって事やん。

「給食」に限らず、口に入れるもんをそんな環境でつくってるってのは、「どこの中国やねん」って話やで。

何か…

給食に“たばこ”ご飯積み替える際に混入か

千葉市の小学校で、給食のご飯の中にたばこが混入しているのが見つかった問題で、保健所は、納入業者が炊きあがったご飯をケースに積み替える際、混入した可能性が高いとみて経緯を調べている。

「過失」って事にしたいみたいやけど、「過失」にするのはやめた方がええと思うけどなぁ。

保健所が13日、ご飯を納入している千葉県大網白里市の業者に立ち入り調査を行ったところ、混入したたばこと同じ銘柄を吸う男性従業員がいたが、混入への関与は否定しているという。

コイツが「故意」にやったって事にしといた方が丸く収まるで。

まぁ、「故意」だろうが「過失」だろうが、コイツはクビやけど。

何にしても、個人的には「過失」やったら、そっちの方が問題やと思うんで、「過失」にするなら、この業者は業務停止処分以上にして欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


食品製造工場における各種異物の混入防止/原因究明事例集


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP