◆ 大阪都構想実現せず 反対多数

日本は「民主主義」の国なんで、不正がない限り選挙結果ってもんは受け入れなあかんのやけど…



この結果はなぁ。

70歳以下は賛成多数で、70歳以上だけが反対多数やのに、結果は反対多数。

未来の事を決めるのに、老い先短い年寄りの意見が優先されてええんかね。

まぁ、それもこれも年寄りが人口も多けりゃ、投票率も圧倒的に高いからなんやけど…

「66.83%」っちゅう比較的高い投票率でも、組織票と老人票にゃ勝てんのな。

70%超えてりゃ、結果も変わってたと思うけど、投票に行かんってのは、「これで良い」って事の意思表示やから、それも含めて、これが「民意」ってもんか。

日本は、こうやって「年寄り優遇政策」が永遠に続くわけですな。

「都構想」の賛否は別にして、何ともおぞましい結果ですわ。

これは日本のどこでも起こりうる事なんで、選挙にしろ、住民投票にしろ、必ず投票に行きましょう。

それにしても、残念なのが…

橋下氏会見詳報(1)「政治家冥利に尽きる活動できた」反対多数の結果にも感謝の言葉

橋下氏会見詳報(2)「僕みたいな政治家が長くやる世の中は危険」政界引退を表明

橋下氏会見詳報(3)「不甲斐ない代表でこういう結論に。次のリーダーを選んでもらい引き渡したい」

橋下氏会見詳報(4)「最高の終わり方じゃないですか。ボロカスに負けたらシュンとするけど」

橋下氏会見詳報(5)「国民の奴隷ではない。今後はクライアントとして報酬を払って」引退は無責任と質問され

橋下氏会見詳報(6)「歴代の市長、議会ができなかったことをやってきた自負がある」

橋下氏会見詳報(7)「今さら何を言っても言い訳になる。僕たちの説明不足。これに尽きる」

橋下氏会見詳報(8)「これ以上はもう無理。最後がこの結果、誰か本書いてくださいよ」

橋下氏会見詳報(9)「聞いてましたが、責任問題ではないのでは」江田代表の辞任示唆に

橋下氏会見詳報(10)茶髪にメガネに戻るか「もう似合わない。相当就かれた男になってる」

橋下氏会見詳報(11)島田紳助氏へ報告「またメールして…」、故たかじん氏には…

橋下氏会見詳報(12完)「権力の座に就き続けるのは健全じゃない。やれるところまで精いっぱいやったつもり」

徹ちゃんが政治家を引退するって事な。

オイラの妹が大阪市の公務員なんで徹ちゃんの話になると必ず喧嘩になるんやけど、それがなくなるのはええんやけど…

ここまで公務員に嫌われるって事は、それだけ公務員の嫌がる政策を次々やってたからなわけで、徹ちゃんが府知事、市長をやるまで日本一の「役員天国」やった大阪がそれだけ変わったって事の証でもあるねんな。

政策も言論も過激で賛否両論あるけど、ここまでの「実行力」「発信力」のある政治家もおらんわけで、個人的にも支持できん政策はあるけど、この「行政改革」「公務員改革」っちゅう一点だけで、十分評価できる政治家やのに…

いずれは、国政に出て、日本を変えてくれる人やと期待してたんやけどなぁ。

橋下徹っちゅう政治家を失うのは、ほんま残念です。

今まで本当にお疲れ様でした。




詳細記事&コメント投稿


大阪・役人天国の果てなき闇


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP