◆ 凍結精子失う 泣き崩れた妻

何か、病院側が一方的に悪いっちゅう書き方やけど…

不妊治療を手がけていた大阪市立総合医療センターで、患者の知らないうちに精子の凍結保存が打ち切られていた。「絶対に子どもがほしい」。そう願っていた妻は、夫からその事実を知らされて、泣き崩れた。

状況は同情するけど、これは患者側の落ち度の方が大きいんちゃう?

診察室では、産科部長から「凍結精子は保管されています」と説明を受けた。ただ、「専門の医師が異動したので、病院としては不妊治療ができなくなりました。できるだけ早く、別の病院に移管してほしい」と告げられたという。

「すぐに移管先を見つけるのは無理かもしれないので、それまで管理してもらえますか」と尋ねると、産科部長は「勝手に破棄することは100%ない」と言ったという。この点について病院側は否定している。産科部長によると、13年3月末までに移すよう求めた上で、「期限が来たらピタッとやめるわけじゃない、とは言った」という。


「言った」「言ってない」ってのは水掛け論やから、言うても無駄なんやけど、仮に言うてたとしてやで、2年前に期限が来てるのに…

医師たちは「連絡がなかった。病院に責任はない」と謝罪にも応じなかった。

何で連絡すらしとらんの?

無料で預かってもらってるのに甘えてたんとちゃうか?

北村さんは「大きな病院でちゃんと管理してもらえると信じていた」と話し、病院側の謝罪を求めている。

「信じるか信じないかはあなた次第です」やないけど、2年前に期限が来るって言われてるのに、それ以降も何も連絡せんでもええと思える神経が理解に苦しむわ。

そんなに大事なもんやったら、「期限が来たけど、どうなりますか?」って聞くやろ。普通は。

謝罪?
むしろ、2年前までちゃんと預かってくれた事に感謝するとことちゃうか?

「移管先を探せ」って言われてるのに、それもせず、無料で預かってもらい続けてたってのは、ちょっとムシが良すぎるで。

しかも、期限が2年も過ぎてから、こんな騒動を起こす。

どう考えても病院は悪くないと思いますけど…

まぁ、状況は同情するし、自分のミスを他人になすりつけたい気持ちも分からんでもないけど、客観的に見て、患者側が悪いと思うんで、この辺で騒動を収めるべきですな。

今は「同情」してくれても、これ以上やると、「世論」は敵に回ると思うで。

オイラだけがそう思うんかもしれんけど、どう考えても、これは患者側が悪いもん。

まぁ、病院側も「言い方」ってもんは、あると思うけど、こういう訳の分からんクレームも多いから、こういう冷たい対応もしゃあないんやろな。

「世論」がどう反応するかは分からんけど、オイラは病院側を支持します。




詳細記事&コメント投稿


不妊治療の真実 世界が認めた最新臨床精子学


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP