◆ 80度の熱湯風呂入る 中2搬送

ボイラーが故障してたってのは、宿の落ち度やけど、今の子って風呂に入る前に掛け湯をするとかせんの?

入浴前に掛け湯などをすれば高温に気付いた可能性もあるが、市教委によると「校外学習のしおりに『湯船に入る前には体を流しましょう』と書かれていたので、シャワーを浴びて体を洗い、その後に湯船にすぐ入ったようです」。

シャワーを浴びても、掛け湯ってするやろ。

風呂の温度なんか、どこも違うんやし、いきなり入るってようせんけどなぁ。

まぁ、オイラは家に風呂がない時代に生まれた人間で、ガキの頃は銭湯に行ってた人間なんで、その辺の「風呂」に対する感覚が今の子とは違うんやろうけど…

それでも、温泉とか行ってりゃそういうのも分かりそうなもんやけどなぁ。

ちゅうか、80度になってりゃ、近づいただけでも分かりそうなもんやけど…

2人はすぐに救急車で搬送され、市内の病院で手当てを受けた。その後は、教師らが宿泊している本部が置かれた宿に戻り、養護教諭が付き添ったという。翌17日には、バスで帰った他の生徒たちとは別行動で、新幹線で帰宅。横浜市内の病院で再度、治療を受けた。入院はせず、学校にも登校しているという。

まぁ、命に別状はないみたいやし、これを良い教訓にして欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!!


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP