; 「子猫100匹殺した」女を逮捕-ぶんぐ瓦版

◆ 「子猫100匹殺した」女を逮捕

これを逮捕するなら、その辺にペットを捨てるヤツも逮捕せんと不公平やで。

逮捕容疑は、飼い猫1匹を4月下旬、自宅の庭で水を張ったバケツに沈め、ふたをして重しを置いて放置し、溺死させた疑い。猫の死骸を埋めているとの情報提供を市から受け、署員が掘り返して4匹分の死骸を見つけた。解剖で1匹の死因が分かり、虐待を裏付けられたため逮捕した。

同署によると、女は猫を3匹飼っており、「妊娠して子猫が増えるため飼育に困り、10年間で100匹ほど殺して埋めた」と供述しているという。同署はさらに埋められた死骸がないか、調べを進める。


これだけ聞くとえげつない話やけど、田舎の年寄りにとっちゃ動物を殺すのなんか日常の事やからねぇ。

「ペット」と「害獣」は違うっちゅうても、都会の人間はスーパーで切ってる肉を食ってるから、そこに「残酷さ」ってもんを見る事はないけど、田舎の人間は野鳥やら何やら自分で屠殺するから、動物を殺す事にそんなに抵抗はない。

この年代なら、「ペット」っちゅうても「畜生」やからねぇ。

「ペット」って考えても猫なんか年間20万匹殺処分されとるわけで、その辺に捨てた猫は保健所で殺されるんやから、それを考えりゃ、保健所の手を患わせんだけマシとも言える。

個人的には、ようやらんし、理解に苦しむけど、「10年間で100匹は多い」って事なんやろうけど、100匹殺すのも1匹捨てるのも大差ないと思うけどねぇ。

これを逮捕するのを否定はせんけど、これを逮捕するなら、ペットを捨てるのも逮捕せんと辻褄が合わんようになる。

何にしても、こういう極端な例だけ罰して、一罰百戒みたいな事をしても、ペットを捨てるって行為はなくならんので、何度も書いてるけど、ペットを飼うのを完全登録制にして、DNAもきっちり登録して、糞害も含めて、飼い主を罰せるようにして欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


ペット殺処分---ドリームボックスに入れられる犬猫たち


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP