◆ 中央大学生、LINEで詐欺疑惑

「LINEで詐欺」なんて言うから、どんな新種の詐欺かと思ったら…

関係者によると、女子学生は学生イベントで知り合いになった男子学生から昨年12月20日、LINEで連絡を受け、「紹介したいビジネスがある」と誘われたという。

連絡ツールとしてLINEを使っただけかい。

わざわざ「LINE」を強調せんでもええっちゅうの。

これ連絡ツールが「電話」やったら、「電話で詐欺」って書いたんか?

登場人物が全員アホなら、書いてるヤツもアホですわ。

それにしても…

男子学生は「安定して最低でも月に25万円ほど稼げる」と強調した。躊躇(ちゅうちょ)する女子学生に、「絶対稼がせる」「初月で15万円いかない場合、特別に20万円支払う」などと執拗(しつよう)に勧誘。女子学生は5万円を指定の銀行口座に振り込んだ。

 このほかにもたびたび現金を要求され、今年1月15日までに計13回、約68万円を振り込んだ。その間、資金がないと伝えると、「30万円借りてきてほしい」などと消費者金融での借り入れを勧められた。女子学生名義のクレジットカードも作らされ、計3枚で約57万円を不正に使われていた。


「安定して最低でも月25万円稼げる」
「絶対稼げる」

って言うてるヤツに「30万円借りてきて欲しい」って言われて、30万円貸すってどんだけアホやねん(笑)

そこは、「最低でも月25万円絶対に稼げるんちゃうんかい」ってつっこむとこやろ。

それ以外にもクレジットカードを作らされるとか、ほんま意味が分からんわ。

絶対稼げる月25万円はどこに行ったんや?(笑)

「投資したらこれだけ配当がつく」とか言われてカネを出すならまだ分からんでもないけど、こういう話で「カネを貸してくれ」って言われて騙し取られるって、アホにもほどがあるで。

アルファベットが読めん、分数の計算ができん大学生が増えてるって度々話題になるけど、こういうのに騙されるとかになると、そういう基礎学力がないのはもちろん、知的障害を疑わなあかんほどのレベルなんで、こういうちょっと考えるりゃ分かるような事ぐらいは考えられるように教育しといて欲しいもんですな。

これで「大学生」やと、ほんま、日本の将来が心配です。




詳細記事&コメント投稿


人はなぜ簡単に騙されるのか


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト



ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP