◆ 新幹線火災 自殺計画し乗車か

「自殺」っちゅうより「テロ行為」やな。

けど、「テロ行為」って言うには…

新幹線火災 「逃げなさい」自身に火 通路徘徊「千円札あげる」

午前11時半。「危ないから出て行け」。林崎容疑者はこう叫ぶと手にした白のポリ容器の油のようなものを肩から胸に流した。「やめなさい」。この女性客は止めたが、林崎容疑者は「あなたも逃げなさい」と逆警告した。

って言うとるとこを見ると、周りの人間を巻き込むつもりはなさそうやしなぁ。

とはいえ、新幹線でこんな事やりゃ、どうしたって周りを巻き込む事になるし…

何が目的なんや?

「焼身自殺」って事は、何かしらメッセージがないとやらんやろうから、新幹線に対して何か言いたい事があるんやろうけど…

この家宅捜索で遺書か何か出てくりゃええけど、ほんま迷惑なヤツですわ。

それにしても、ガソリン(まだガソリンかどうか分からんけど)が入ったポリタンクをよう持ち込めたな。

こういう事がると…

中国では鉄道乗車時に荷物検査、通勤時に長蛇の列 「ユーロスター」は空港並みの厳しさ

高速鉄道の安全対策に関し、先進諸国では利用客に手荷物検査を課す例はあまりない。一方、中国やインドではX線検査装置などを使った厳しい保安対策を実施している。

アメリカでも手荷物検査があるからねぇ。

日本もこういう事を議論せなあかんようになるわけですか。

新幹線が議論の対象になったら、在来線も議論せなあかんようになるわけで、そうなりゃ、電車も気軽に乗れんようになる。

新幹線も通勤に使ってる人もおるしねぇ。

議論しても、実施するのは無理やろな。

まぁ、「地下鉄サリン事件」ってのがあっても、手荷物検査をやるって方向にならんかったんで、今回もないか。

となると、テロの標的になっても防ぎようがないし…

何とも面倒臭い課題を突きつけてくれたもんです。

巻き添えを食らって、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。




詳細記事&コメント投稿


完全自殺マニュアル


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP