◆ 自民大西議員 報道懲らしめる

お前が懲らしめられるんちゃうか?(笑)

大西氏は25日、保守系の党所属議員有志が開いた文化芸術懇話会で、「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番。経団連に働き掛けてほしい」と述べ、党執行部から27日に厳重注意を受けた。この発言について、大西氏は30日、「政治家が財界に圧力をかけて、マスコミを懲らしめろなんてことは一言も言ってない」と釈明し、「問題があったとは思わない」との認識を示した。

コイツ、脳に障害でもあるんやろか?

「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番。経団連に働き掛けてほしい」って言うといて、「政治家が財界に圧力をかけて、マスコミを懲らしめろなんてことは一言も言ってない」って…

あんた、与党の政治家やん。

一般人が言うのとは訳が違うし、与党の政治家がそういう事を言えば、それはもう「圧力」とみなされるっちゅうの。

まぁ、責めてくる相手が民主党やから、責めりゃ責めるほど自分に返っていくんで、民主党もあんまり大声で責められへんけど、ここまでのアホを飼ってるとこの先大変やで。

ちゅうか、コイツはおかしいけど、嘘八百田尚樹って別におかしな事言うとったわけやないねんな。

マスコミ懲らしめるには広告収入なくせばいい 自民勉強会 議員らの発言要旨

議員A マスコミを懲らしめるには、広告料収入をなくせばいい。われわれ政治家、まして安倍首相は言えないことだ。文化人、あるいは民間の方々がマスコミに広告料を払うなんてとんでもないと経団連に働きかけてほしい。

議員B 広告料収入とテレビの提供スポンサーにならないということがマスコミには一番こたえるだろう。

百田氏 本当に難しい。広告を止めると一般企業も困るところがある。僕は新聞の影響は本当はすごくないと思っている。それよりもテレビ。広告料ではなく、地上波の既得権をなくしてもらいたい。自由競争なしに五十年も六十年も続いている。自由競争にすれば、テレビ局の状況はかなり変わる。ここを総務省にしっかりやってほしい。


沖縄の2つの新聞の件はアレとしても、全体としてはそう間違った事も言うとらんし、取り上げるべきはこの部分なんやけど…

何で、ここを取り上げんのやろね(笑)

政治家が「広告料を止めろって言うた」ってとこは噛みついとるくせに、「電波利権」の話は完全にスルー。

これ、何が問題って、TV局が払う電波利用料42億円やのに、TV局の利益は3兆円もあるってとこな。

国民の財産の電波を格安で使って、巨額な利益を上げてる。

しかも、新規参入できんようにしてる。

しかも、TVと新聞は一体。

この「既得権益」に何で触れんのやろね。

一方、携帯電話は電波利用料を500億円も払ってる。

これは、利用者が払っとるわけやけど、国民はTV局の10倍も払わされとるねんな。

で、電波利用料は地デジのインフラなんかに使われるわけで、結局、国民がTV局を支えてると。

で、TV局の人間は、高給取り(笑)

で、「報道しない自由」を盾に、自分らの都合の悪い事は国民に知らせんのやからねぇ。

「知る権利」とか、ほざいてたのはどこのどいつですか?

こういうおかしな構図があるのは、日本だけやから、いつまで経っても日本のメディアがおかしなままやねんな。

何にしても、「広告料」うんぬんが、こっちに飛び火する事を強く望みます。




詳細記事&コメント投稿


電波利権


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト



ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP