◆ エンブレム 原案にも批判の声

ほんま、2ちゃんの探偵は仕事が早い(笑)

「元ネタ」とされていのは、13年11月に東京・銀座で開催された、タイポグラフィ(活字を用いて組版、印刷、製本などを行う技術)の巨匠「ヤン・チヒョルト」の展覧会で使用されたロゴ。元ネタで使われている三角と長方形と円のパーツの形や配置は、原案と似ている。色は、原案の円が赤だったのに対して、元ネタは黒となっている。



ご丁寧に…


ヤン・チヒョルトの展覧会に行った証拠まで見つけてくるんやからねぇ。

ほんま、こういう人達のおかげで、色々とちゃんと知れて有り難いです。

それにしても、これだけ明らかやのに、デザイン業界は佐野を擁護し続けとるけど、デザイン業界って頭がおかしいヤツしかおらんのやろか?

こんだけ酷いんやから、辞退させるとかすりゃええのに。

どうにも自浄作用ってもんがないようで。

佐野自身もデザイン業界も大会組織委員会も、取り下げるつもりがないようなんで、新国立同様アベちゃんが強権発動して取り下げるべきですな。

このまま強行したら、日本は世界の笑いもんになってまう。

2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムの変更を要求します

こういうのもできてるし、「世論」の力でどうにかエンブレムを変えて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


虚言癖、嘘つきは病気か Dr.林のこころと脳の相談室特別編


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP