◆ イルカ漁妨害活動家 自損事故

そもそも、何で入国させてんねんって話ですな。

和歌山県太地町で9月1日に解禁された追い込みイルカ漁に抗議するため、現地を訪れていた米国籍の活動家、リチャード・オバリー氏(75)が2日朝、太地町内で自損事故を起こした。和歌山県警新宮署への取材でわかった。本人や他の住民にけがはないもよう。

地元民に被害がなかったからええけど、こんなの入国させんかったらええねん。

シー・シェパードリーダー格 女性活動家の入国拒否 法務省、伊勢志摩サミット見据え

和歌山県太地町で9月1日に解禁されるイルカ漁をめぐり、妨害活動を予告している反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のノルウェー出身の女性活動家について、日本への入国目的を偽った可能性が高いなどとして、法務省が入国を拒否していたことが28日、分かった。入管難民法の規定に基づく措置。

シーシェパードを入国拒否できるなら、このジジイも同類やん。

何で入れとんの?

ほんま、入管って仕事せんのぉ。

オバリー氏は2日前の8月31日、同県那智勝浦町内で署員に職務質問を受けた際、提示しなければならない旅券を携帯していなかったとして、現行犯逮捕されていた。

その後、オバリー氏は容疑を認め、和歌山県警新宮署は1日夜に身柄を釈放して、任意での捜査に切り替えた。オバリー氏はイルカ漁の反対運動を行うため、2日朝から、自分で運転して太地町を訪れていた。


現行犯逮捕された翌日に事故ってるんかいな。

これ、自損事故を装った自爆テロやったらどうすんの?

ISILが日本も標的やって言うとるのに、入管がこれじゃ危なくてしょうがない。

イルカ漁に関しては…

韓国の動物保護団体がデモ「日本はイルカ漁を中断しなさい」=韓国ネット「日本の残酷な面を広めよう」「韓国は日本の次にクジラをたくさん食べてる」

韓国の環境保護団体「ホットピンクドルフィンズ」らは同日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開き、「日本政府はクジラ類に対する追い込み漁や捕獲を中断し、絶滅危惧種の海洋動物を保護するために努力するべきだ」と訴えた。

こんなのも出てきとるけど…

コイツらもクジラ食ってるくせに何を言うとるんやろね。

しかも、密漁で分かってるだけでも日本の3倍は獲ってるのにねぇ。

ほんま、不思議な生き物ですな。

何にしても、「活動家」ってのはテロリストと同列と扱うようにして、入国拒否を徹底して欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP