ぶんぐ瓦版
2015/9/8


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

五輪エンブレムとリエージュのロゴが似ていないって説明に納得した…今日この頃。
☆-(^ー'*)bナルホド

何で、本人がこれを言わんのやろな。

よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?

まず、みなさんに質問です。

漢字の「井」は、番号記号である「#」のパクリでしょうか?


から始まって、ド素人にも分かりやすく説明されてるんやけど、これを聞いてたら五輪エンブレムに関しては、あそこまでの騒動にゃならんかったやろうにねぇ。

「原案」とやらを出してきて、その展開例でパクりが発覚したらどうしようもないやん。

ちゅうか、この説明も納得はしたけど、これもデザイナー目線で見たら、そういう見方もあるってだけで、逆に言うとデザイナーやったら、そこをごまかす事もできるって事やん。

元の画像があって、それをどう加工したら「パクりじゃない」って説明ができるって事を知ってるって事やろ?

本人がそういう意図で、ちゃんとつくってたなら、これを本人が言うてると思うけどねぇ。

多分、佐野はそういうデザイナーを騙す加工がうまいんやで。

じゃないと、本人がこれを言うとるはずやん。

パクって加工しとるから、こういう基本的な事を話せんのやと思うけど…

実際、ネットあげられたデザインは、丸パクりも含めて酷いもんやったしねぇ。

基本的にそういう「仕事」をする人なんやっちゅう「イメージ」は抜けんわな。

何にしても、この説明はすごい納得しました。

「一般市民には分からん」とか言わんと、ちゃんとこう説明しときゃ良かったのにねぇ。

まぁ、何もかもが後の祭ですな。



7日でできる思考のダイエット



◆ 監禁・集団強姦で警官ら逮捕

◆ 消費税10% 給付案には上限額

◆ 難民 なぜドイツを目指すのか

◆ 教え子に司法試験を漏えいか

◆ 3人転落死 施設側は「事故」

◆ 安保法案に反対65.6% NNN

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ