ぶんぐ瓦版
2015/9/16


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

スタッフがおいしく頂く事はないらしい…今日この頃。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そらそうやろ(笑)

テレビ局スタッフ「もちろん番組で使った食品は捨てますよ! スタッフが美味しく食べた? ないない(笑)」

・テレビ局スタッフのコメント
「バラエティ番組でネタに使った食品は、ほぼ捨てます。食中毒や衛生的な問題がありますから、リスクが高すぎるんですよ。視聴者からすればもったいない気持ちは理解できますが、食べて病気になったら、そっちのほうが損失は大きいですよね。食べ物をネタにするな! と怒る方は絶対に出てくるんですけど、とりあえず「スタッフが美味しくいただきました」ってコメント出しておけば、大きな問題になったことはないですね。実際に食べるのか? ないない(笑)。普通の料理が出る番組でも、複数の料理を作ってもらったにもかかわらず、食べずに終えることが多々あります」


じゃ、最初からそう言うとけよ。

そもそも、こういうのでクレーム出すヤツってのは、日本が年間2000万トンも食料を廃棄してる世界最大の食料廃棄国って事を知っててクレームつけとんのかね。

これだけであれば7000万人が1年食えるんやで。

年間1500万人も餓死してるのにねぇ。

しかも、年間5500万トンも食料を輸入してる。

5500万トン輸入して2000万トン捨ててるのが日本やねん。

しかも、そのうち、コンビニ弁当とか、まだ食べられるもんだけでも年間800万トンある。

世界全体の食料援助量が400万トンやのに、その倍のまだ食べられる食料を捨ててる国やねん。

こんなもん微々たるもんやがな。

ちゅうか、TVもそんな嘘をつかんと、そういう「笑い」が必要なら、おからとかで偽装食材をつくってやりゃええがな。

面倒臭いんやろうけど、食べられるもんを使う必要性はないやろ。

おいしく頂こうが、捨ててようが、そういうシーンが当たり前に流れるってとこが、日本を世界最大の食料廃棄国にしてる一因なんかもしれんな。

そういう意味じゃクレームつけるのもありかもしれんけど、TVにクレームつけてもしゃあない。

食品業界とか日本政府、家庭での食品ロスなどなど、言わなあかんとこはいくらでもある。

そこまでクレームつけるなら、理解もするけど、TVだけやったら、ただの暇人でしかないねん。

だから、TVがこんな糞対応でお茶を濁す。

何にしても、いちいちクレーム出すヤツも、TVも、日本が世界最大の食料廃棄国って事は知っといて欲しいもんです。



世界の食料ムダ捨て事情



◆ 教師蹴る小1 荒れる小学校

◆ 痴漢冤罪防げ 弁護士保険発売

◆ 自動ブレーキ標準装備に 米

◆ JR不審火「電力消費許せず」

◆ 今の小学生 82%マッチ使えず

◆ 犬が飼い主襲う 警官が射殺

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ