◆ 五輪追加種目 落選団体「納得できぬ」

落選したら不満が出るのは当然やけど…

「落選」した競技の団体からは不満の声が上がった。全日本ボウリング協会の武部勤会長は東京都内での記者会見で「野球・ソフトボール、空手の次に選ばれる可能性が高いと思っていたので納得も理解もできない。透明性のある説明をしてほしい」と話した。

ボーリングは初めからないやろ(笑)

ボーリングは論外やけど、当選したのもどうなんやろね。

スポーツクライミングってどこをどう観たらええの?

やる人間はええやろうけど、オリンピックは見せるもんでもあるわけで、ただ石にしがみついてるのをただただ見せられてもねぇ。

盛り上がる要素あるか?

サーフィンは観る要素はあるにしても、どこでやんの?

野球・ソフトボールは個人的には歓迎やけど、何か福島でやるとか言うとるし、スケボーは横浜でやるって言うとるし、「東京五輪」やなくなってるやん。

「コンパクト五輪」っちゅうてたのが、これでも覆されるんやけど、それはええの?

個人的には…

過去に3大会連続で五輪実施競技の候補に挙げられながら落選していたスカッシュは、都内での記者会見で日本協会の笠原一也会長が「非常にショック。(選考過程について)世界連盟がIOCに申し入れをすることになると思う」と語った。ベテランの松井千夏選手(38)は「今度はうれし涙を流せると思ったのに。日本ではまだマイナー競技だから落ちたのか」と声を詰まらせた。

スカッシュが落ちたのがショックですわ。

まぁ、個人的な主観でしかないけど…

空手もテコンドーがあるのに似たようなのやってもねぇ。

テコンドーが選ばれてるのが不思議でしゃあないけど…

まぁ、その辺の話は置いといても、やるなら、どっちかやろな。

何にしても、個人的には、スカッシュが落ちたのは残念やけど、野球・ソフトボールが選ばれたのは良かったです。

ただ、野球はアマチュア中心のチームにして下さいって事で。

メジャーが参加せんのに、参加しても意味ないしな。

ペナントレース真っ最中やし、色々と妙な事になるんで、できるだけアマチュアだけでやって欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


東京五輪で日本はどこまで復活するのか


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP