ぶんぐ瓦版
2015/11/10


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

「体の特徴やちょっとした癖でわかる、7つの簡単な性格テスト」ってのをやってみた…今日この頃。
(‥?)

信じるも信じないもあなた次第ってやつですな。

体の特徴やちょっとした癖でわかる、7つの簡単な性格テスト

1.自分の額に指で大文字のEを書いてみよう

自分から見て正しい向きに書いた人
Eを自分から見た時に読めるよう書く人は、自己中心的な傾向が強い。こうした人は様々な状況でも自分を通す傾向があり、その振る舞いは他人の必要性よりも自分の価値感に沿ってなされる。

人から見て正しい向きに書いた人
他人から読めるようにEを書いた人は、人からどう見られているのか気にする傾向にある。他人の視点から考え、それに合わせることも厭わない。また、状況や一緒にいる人たちに合わせて、自分を変化させる傾向もある。


自分から見て正しい向きに書いたけど、これと似たようなので「Q」を書かせるやつをやった時は、人から見て正しい向きやったんやけど、それはどうしたらいい?

2.指が交互に重なるように手を組み合わせてみよう

右手の親指が上にある場合
左脳は右半身とつながっているため、右手の親指が上にある場合は、左脳が優位の論理派であることを示す。

左手の親指が上にある場合
左手の親指が上にある場合は、右脳が優位の直感派であり、創造性に優れているということを示す。


右手の親指が上。

3.自分の顔の幅と長さの比較をしよう



幅広の人
幅広なほど、攻撃的で、怒りっぽく、自己主張が強い傾向にある。2010年度のワールドカップに出場した選手の研究からは、幅広の選手ほど、ファウルが多く、また得点を多くあげる傾向にあった。

細長い人
細長い顔の人は温和で穏やかな性格をしている。

細長い。

4.人差し指と薬指の長さを比較しよう

薬指が人差し指とほぼ同じ、あるいは短い場合
攻撃性や競争心が低い

薬指が人差し指より長い
自己主張が強く、リスク選好的、性的に奔放といった傾向にある


薬指が人差し指より長い。

5.あなたの心は胸の中にある?頭の中にある?

胸の中にある
胸にあると回答した場合は、意思決定に際して、感情や直感に頼る傾向にある。また、チャリティ活動では痴呆症よりも、心疾患のチャリティを支援し、さらに社会的グループに所属することに重きを置く。

頭の中にある 頭と回答する人は、自立に重きを置き、教養テストのスコアに優れ、ストレスに対して感情的になることが少ない傾向にある。また、学歴が高いことも多い。


もちろん頭やろ。

6.以下の項目でイラっとくるものはいくつあった?

・太った人の体型に文句をつけたがる痩せた人。
・自分から聞いてきたくせに、アドバイスするとそれを無視する人。
・しつこい店員。
・子供に留守電メッセージを残すよう言う親。
・あなたを特別扱いするヨガのインストラクター。
・箱にきちんと入らない物。
・人の飲みすぎたという話。
・ファーストネームで呼んでくる見知らぬ人。
・弱々しい握手。
・子供を自慢する親。
・口を開けているから答えられないのに質問してくる歯医者。
・電話でのセールスの勧誘。
・パーティで写真を撮る人。
・あまり魅力的でない親戚に挨拶のキスさせられること。
・落ち着けと言われること。
・あなたの行っていることに対して、自分ならこうすると言ってくる人。

5つ以下
他人の欠点に寛容で、些細なことでイライラしない。また、ストレスレベルの低さも示している。

12以上 スコアが12以上なら、イライラしやすく簡単にストレスを感じるタイプだ。


3つやったからええけど、6つ以上12未満は?(笑)

7.以下の写真を30秒見てみよう



あくびが出た
他人への共感の高さを示している。他人の気持ちや視点を敏感に察することができる

あくびは出なかった
他人に共感する力が弱い人ならあくびをすることはないだろう。


いつもならあくびは移る方なんやけど、これはあくびが出んかったわ。

当たってるんか、当たってないんかよう分からんけど、話のネタにどうぞ。



悪用禁止! 効きすぎて危ない! 裏心理学大全



◆ 側溝からスカートのぞく 逮捕

◆ 流行語大賞候補 火花など50語

◆ 「大麻吸った」小6男児が告白

◆ 酒気帯び運転 故意認めず無罪

◆ 郵便局員2万9千通隠す 香川

◆ バイドゥの毒 Androidに衝撃

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ