ぶんぐ瓦版
2015/12/26


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

キングオブコメディの高橋が制服泥棒で捕まった…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

相方は下町ロケットに出てたのにな。

欲求満たすため…キンコメ高橋容疑者を逮捕

お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が、高校から女子生徒の制服などを盗んだとして逮捕された。高橋容疑者の自宅からは、50校を超える学校の制服など約600点が押収されていて、高橋容疑者は「性的欲求を満たすためだった」などと供述。

制服600点って、あんた…

ちょっとした出来心の犯罪かと思ったら、えらいやらかしとるやん。

別記事によると…

キングオブコメディの高橋健一容疑者を逮捕

捜査関係者によりますと、キングオブコメディの高橋容疑者は4月、東京・世田谷区内の高校に忍び込み、体育館の女子更衣室から部活動中だった女子生徒のブレザーやスカートなど二十数点を盗んだ疑いが持たれています。

部活動中の女子更衣室に忍び込んだってか。

ちゅうか、ここまでして大量の制服を盗んでどうするんやろな。

パンティならまだ分からんでもないけど、制服なんか使い道ないやろ。

ちゅうか、こんなのに…

キングオブコメディ 今すべての『誤解』を解く!?(前編)

──活動を自粛するきっかけになった、痴漢事件は2007年7月のことですからDVDに収録されているライブの半年後くらいですよね。当事の状況はどうだったのですか?

【高橋】 その日は、飲み行った日の帰りで、朝の満員電車で帰るとこだったんですよ。まあ、僕は飲めないんで飲んではないんですけど。それで目の前の女の子が「痴漢です!」って叫んで、すぐに周りの人たちに取り押さえられたんです。って、なんかこうやって喋ってると取り調べ思い出しますね(笑)。まあ、それで僕はもちろん否定したんですけど、「いやいや、女の子が嘘つくわけないじゃないか」ってすぐ電車から降ろされたんです。

【今野】 そうですよ、女の子が嘘つくわけないじゃないですか。

──(笑)。

【高橋】 おい!(苦笑)。まあ、それで駅のホームで言い合いになって、駅員室に行こうって話になって、行ったら、それで完全に犯人扱いですよ。後で聞いたんですけど、駅員室に行くのは認めたってことになっちゃうみたいなんですよね。5分後には警察が来て「全部署で聞くから」って、すぐにパトカーに乗せられましたから。その後は、完全にやったものとして取調べですよ。本名とか住所とか色々聞かれるんですけど、親の生年月日を聞かれて「昭和17年だか昭和16年生まれだったか......年は正確には覚えてない」って答えたら、「親の年齢もわかんない奴を信用できるわけないだろう」って。

【今野】 そりゃ、親の年齢覚えてない奴を信用できるわけないですよね。

【高橋】 それは違うだろ(笑)! まあ、話を聞いてくれると思っていたのに犯人扱いですから、自分が今置かれている状況はどういうものなんだと訊いたら、「お前は痴漢で逮捕されてるからここにいるんだよ」って言われて、初めて俺は逮捕されてたんだって自覚したんですよね。俺はもう犯人なんだって。

【今野】 そうなんですよ。こいつ逮捕されてるんですよ(笑)。

【高橋】 そこ強調すんの止めてくれないかな(笑)。

──(笑)。痴漢冤罪は社会問題にもなってますよね。高橋さんの場合も、芸人仲間や友人たちが協力して陳述書を作ったりいろいろとしてくれたみたいですね。

【高橋】 そうですね。本当にありがたいことで、そこから芸人の輪が広がったというか、深まったみたいなところはありますよね。

【今野】 みんな本心はどう思ってるかわかんないですけどね。

【高橋】 お前は何でそういう方向に持っていこうとするんだよ(笑)!


「痴漢冤罪」って言われてもねぇ。

こうなったら、「やっぱりやってたんやろ」って思うしかないわな。

それにしても、ここまで有名になって、こういうのが抑えられんってなぁ。

本人が捕まるだけならええけど…

日テレ「エンタの神様」キンコメ出演部分カットし放送

「キングオブコメディ」高橋健一容疑者(44)の逮捕を受け、日本テレビ関係者は26日、同日放送の同局系「エンタの神様」(後7時)に出演予定だった「キングオブコメディ」の出演部分をカットして放送すると明かした。

周りの人間にえらい迷惑かけるのにねぇ。

年末年始の特番も結構あるんちゃう?

こういう事になるのが分かってるのに、欲望が抑えられんって何の病気なんやろね。

何にしても、相方は下町ロケットで、コイツは制服で下半身のロケットを飛ばす。

世の中、何が起こるか分からんもんです(笑)

女子高生自身に被害がなかったのがせめてもの救いやけど、ひょっとしたらそっち方面も何かあるかもしれんので、余罪をしっかり調べて欲しいもんです。



下町ロケット -ディレクターズカット版- DVD-BOX



◆ 慰安婦 最終決着の明記要求へ

◆ 六曜は不適切 カレンダー回収

◆ 着る服がない 全裸の男逮捕

◆ 国会議員カップル育休議論に?

◆ 安田純平氏拘束と記者団声明

◆ 残る差別 郷土料理に離れた客

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ