◆ クマ襲撃 依然タケノコ採り

バカは死なな治らんようですな。

秋田県鹿角市の山林でクマに襲われたとみられる4人目の犠牲者の遺体が発見されてから一夜明けた11日、青森県と県境を接する同市十和田大湯田代平の現場付近では、人数は少ないものの、依然としてタケノコ採りの入山者が見られた。前日には現場近くで雌のクマ1頭が駆除されたが、専門家は「凶暴な雄グマもいる可能性がある」として、さらに注意を呼び掛けている。

「入るな」って言うても入るんやから、もう放っといたらええやん。

しかも理由が…

県境では、タケノコを業者に売る人も絶えない。「リュックサックいっぱいに40キロくらい採れば1万6千円。1日でこんなに稼げる仕事はこの辺にはない」と、10日に八甲田山系で採ったタケノコを売りに来た三戸町の男性(46)。「自分は鹿角には入らないが、クマの被害で人が来なければ採り放題だと思って入る人もいるのではないか」と推測した。

日当1万6千円の為なんやからねぇ。

もう、好きに取らせたらええがな。

こんなバカの為に殺されるクマが可哀想ですわ。

台風が来てるっちゅうのにサーフィンに行くバカといい、こんなバカを助ける為に税金使うのって、ほんま無駄やで。

秋田・仙北市 タケノコ採りで不明、1人発見

車が見つかった付近では12日午前、警察のヘリコプターがクマとみられる動物2頭を目撃しています。警察は、村上さんがクマに襲われた可能性もあるとして、消防や地元の猟友会とともに慎重に捜索を続けています。

警察のヘリやとタダやねんで。

放っといて、クマのエサにしときゃええがな。

ちゅうか、クマが2頭目撃されてるって事は、前回取り上げた射殺されたクマは冤罪の可能性が高まったって事になるけど…

冤罪だろうが何だろうがクマは射殺しても問題ないってか。

それならそれで、何で凶悪犯にもその考えを適用せんのか、ほんま理解に苦しむわ。

何度も書いてるけど、こうも簡単にクマを殺すなら凶悪犯も裁判なんか受けさせず射殺するべきやし、凶悪犯を生かすなら、それと同じようにクマも最後まで生かす方法を考えるべき。

こうも凶悪犯とクマの扱いが違う事に、ほんま納得できんので、どっちかに統一して欲しいもんです。

追記
冤罪の可能性が高まったって書いたけど…

駆除したクマから人体の一部 秋田・鹿角

先月下旬以降、秋田県鹿角市の山林でクマに襲われて死亡したとみられる被害が4件相次ぎ、現場近くで駆除されたクマ1頭を解体して詳しく調べた結果、人の体の一部が見つかりました。専門家は、「一連の被害はこのクマによる可能性が高い」としています。

人食いグマが確定したと。

どっちにしても、クマを射殺してええなら、凶悪犯も射殺して下さいって事で。




詳細記事&コメント投稿


熊を殺すと雨が降る―失われゆく山の民俗


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP