◆ 「妻が認知症」首絞め 夫逮捕

先月のNHKスペシャルで特集をやってたんやけど…

見てない人はコチラをどうぞ↓
私は家族を殺した 〜 “介護殺人”当事者たちの告白 〜

2週間に1件起きてるんやってなぁ。

家族が介護するってのに無理があるんやけど、国が家族で介護するようにしとるからねぇ。

介護予算を削減したと思ったら今度は…

主張/軽度者介護の縮減/「使わせぬ」の悪循環をやめよ

介護保険制度の見直しはほぼ3年に1度行われ、次の改定は2018年度から予定されています。厚労省が20日の審議会に提出した資料では、要介護2以下の「軽度者」のサービスの保険給付の対象を縮小することや、負担増を求める方向を強くにじませています。

介護サービスの縮小を検討してると。

まぁ、予算を削減すりゃ、サービスも提供できんわけで、検討するまでもなく、そういう方向にはなっていくわな。

財政難やから、ある意味しゃあないとはいえ、国が面倒みんのに、「死んだら(殺したら)あかん」ってのを押しつけるってのは、ほんま理不尽やわ。

「国が面倒みるから頑張って生きて下さい」って言うなら分かるんやけど、面倒はみん、自分で何とかしろってなぁ。

国は「死ぬまで苦しめ」って言うとるわけで、ほんま鬼ですわ。

何度も書いとるけど、安楽死を認めてやって、せめて犯罪者にならんでもええようにしてやりゃええのに。

介護保険制度も破綻しとるんやし、綺麗事を言うのはもうやめた方がええで。

今ですら2週間に1件やのに、これからますます増えてくるんやで。

それやのに、面倒はみん、自分で何とかしろ、死んだら(殺したら)あかんって言われてもねぇ。

庶民はどうしたらええん?

消費税ってのは、福祉に使う約束やったのに、消費税上げてやった事といえば、公務員の給料をあげただけ。

そういう事をやるんやから、綺麗事でごまかさんと、正直に「貧乏人は死ね」って言うた方がスッキリするわ。

とにかく、政策的に「貧乏人は死ね」って方向やのに、「死んだらあかん」って言い続けてるのはギャグにもならんので、とっとと安楽死を認めてやって欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


私がしたことは殺人ですか?


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP