◆ 新千歳すり抜け 車いす用から

何でこれもっと大きく報道されんのやろね。

北海道・新千歳空港の保安検査場で、女性客が金属探知機の検査を受けずに搭乗した5日のトラブルで、女性は金属探知機の隣にある車いす用レーン(幅約1メートル)を通過していたことが関係者への取材で分かった。レーンは当時、チェーンなどで閉鎖されていなかった。国土交通省はレーンが開放されていたことがトラブルの一因とみて、再発防止策を講じるよう全国の空港に指示した。

保安検査を受けんと搭乗させるとか、こんなんあり得んやろ。

テロリストやったらどうすんの?

ちゅうか、この女も何なんやろね。

国交省によると、女性は搭乗確認のため航空券の二次元コードを機器にかざしたが、読み取りがうまくいかなかった。検査員が担当者と相談している間に、女性は保安検査場を通過し、羽田便に搭乗していた。

トラブってる間にとっとと搭乗してるって、普通OK出るまで待つやろ。

こんな頭のおかしいの匿名にせんと実名で報道しろっちゅうの。

<新千歳空港すり抜け>女性の行方わからず「詳細は調査中」

北海道千歳市の新千歳空港で5日起きた女性客の保安検査すり抜けトラブル。国土交通省新千歳空港事務所は、事実関係や女性の所在の確認に追われているが、発生から8時間以上経過した5日夜になっても報道各社からの問い合わせに「詳細は調査中」と繰り返し、記者会見も開いていない。

だから、テロリストやったらどうすんの?

すり抜けさせるわ、行方も分からんわって、もうムチャクチャやん。

で、犯人は行方知れずで、とっとと羽田に到着しとるのに…

<新千歳空港混乱>1人のすり抜けで1000人全員が再検査

国土交通省新千歳空港事務所は、飛行機に搭乗済みだった人も含め、乗客約1000人全員の保安検査をやり直した。国内線全便の出発を一時見合わせるなど運航が大きく乱れ、同空港は夏休み中の観光客らでごった返した。

このトラブルの影響で午後11時半現在、11便が欠航し、出発便に最大3時間の遅れが出るなど到着便と合わせて計159便に影響が出た。


無関係の人間はその場で足止めと。

こんな大事になっとるんやから、当然事件化して、損害賠償も請求するんやろな。

だいたい…

職員が「少々お待ちください」と声をかけ、目を離した間にいなくなったという。

こんなん、海外ならその場で問答無用で射殺する案件やろ。

素通りさせて、しかも行方も分からん。

「テロ対策は万全」なんて、どの口が言うとるんやろな。

何にしても、性善説の平和ボケやからこういう事が起きるわけで、空港なんかは「人を見たらテロリストと思え」ぐらいの感じで検査する事と、こういうケースも含めて射殺できるように法改正しといてくれんと、ほんま色々と怖いんで、「テロ対策は万全とか訳の分からん事を言うとらんと、しっかり考えて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


日本はテロを防げるか


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP