◆ 日比首脳 南シナ海で緊密連携

これ、信用してええんやろか?

大統領は「南シナ海で紛争があれば、平和裏に解決する価値観を基に、(日本と)緊密に協力する」と表明。「私は日本側に立つつもりだ。法の支配に向かって努力することが大切だ」と強調した。


中国では棚上げしといて、これをそのまま信用する事はできんやろ。

ちゅうか、あっちにもこっちにもええ顔して…

安全保障分野では、フィリピンの海上対処能力を向上させるため、大型巡視船2隻の供与や、海上自衛隊練習機「TC90」の貸与で合意。大統領の地元ミンダナオ地域の開発計画に関する資金提供も決めた。


カネだけ出させると(笑)

日本人としては、ムカつくけど、外交ってのは本来こうあるべきなんやろな。

言葉一つでこうやって色んなとこからカネ引っ張ってくるんやからなぁ。

中国からは2兆円引っ張ってきとるし、日本にもそれに近いもんは出させるんやろ。

アベちゃんは出したがりやし。

ちゅうか、ドゥテルテってなかなか狡猾っちゅうか、頭は良さそうやな。

まぁ、仮にも大統領やし、ただの口汚いおっさんなら大統領にゃなれんか(笑)

アベちゃんも、ただバラ巻くんやなくて、ドゥテルテの爪の垢でも飲んだ方がええんちゃう?

何にしても、いまいち信用できんけど、南シナ海は日本にとって重要なシーレーンやし、南シナ海が中国に盗られると東シナ海のリスクが高まるんで、フィリピンとは上手い事つき合って欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


週刊ニューズウィーク日本版「特集:アジアを揺るがす暴君」〈2016年11/1号〉


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村