◆ 中国抗議「空自機が妨害弾」

「妨害弾」って何やねん。

中国国防省は10日夜、沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡から西太平洋に向かう定例の遠洋訓練をしていた中国空軍機に対し、日本の航空自衛隊のF15戦闘機2機が接近し、「妨害弾」を発射し中国側の安全を危うくしたと発表した。


空自が撃たれてへんのに、何かしら撃ったんなら「よくやった」って喜べるニュースなんやけど…

同省の発表によると、空自機と中国機の接近は10日午前に起きた。「妨害弾」について具体的に説明していないが、ミサイルを回避するための火炎弾(フレア)のような防御装置とみられる。日本政府関係者によると、6月に空自機と中国軍機が接近した際も空自機はフレアを作動させ、退避した。


「フレア」やったら…

フレア (兵器)

フレア(英: Flare)は、赤外線センサを欺瞞するために用いるデコイの一種。光波帯域(主として赤外線、近年では紫外線も)を目標とし、誘惑と飽和を任務とした、使い捨て型アクティブ・デコイであり、主として赤外線ホーミング誘導ミサイルを回避するために用いられる。


お前らがロックオンするから、それを回避する為にやっただけの事やんけ。

悪いのはそっちやのに、何を抗議しとんねん。

ひょっとして、フレアが怖い?(笑)

だいたい…

中国国防省は、空自機の行動について「中国機と乗員の安全を危うくした。行為は危険であり、国際法による航行と飛行の自由を損なうものだ」と批判。「中国機は必要な対応措置を取り、訓練を継続した」という。


国際司法裁判所の判決を「紙切れ」ってぬかしとるくせに、どの口が「国際法」とか言うとるねん(笑)

ほんま、2位じゃダメなんですかといい、あの国の血筋ってのは、色々と忘れやすくできとるんやな(笑)

で、逆ギレして…

尖閣諸島沖 中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入

第11管区海上保安本部によりますと、11日午前10時すぎ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で、中国海警局の船3隻が相次いで日本の領海に侵入しました。 3隻は、午前10時半現在、魚釣島の北北西およそ20キロの日本の領海内を航行しているということで、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。 尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは、今月5日以来で、ことしに入って合わせて35日になります。


もう沈めろって。

ほんま、ちょろちょろとうっとうしいヤツらですわ。

何にしても、「駆けつけ警護」とか訳の分からん事をやる暇があったら、日本近海でこんな事になってるんやから、撃たれる前に撃てるように法整備をするように。




詳細記事&コメント投稿


中国の軍事力 日本の防衛力


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP