◆ 水素水 効果表示に改善要求

やっとか。

水素が高濃度に含まれているなどとして販売されている「水素水」やその生成器の一部の商品で、販売する会社のホームページや商品パッケージで健康効果をうたうものがあり、健康増進法や景品表示法に抵触する恐れがあるとして、国民生活センターが業者に文言の改善を要望したと15日、発表した。


水素水絡みじゃ…

水素のパワーはビタミンCの176倍でビタミンEの430倍らしい

水素水より「おなら」の方が水素が多いらしい

2回ほど批判したけど、こんなトンデモ科学を信じる人がおる事に驚くわ。

誰とは言わんけど、ナントカ紀香がアホみたいに広めまくってるのが原因なんやろうけど、「信じる」の は自由やし、「プラシーボ効果」の威力も認めるんで、勝手にやる分にゃ好きにやってくれりゃええんやけど「H12O」だの「水素がDNAを修復する」だの、訳の分からん事を言われるとねぇ(笑)

「日本人の科学的知識ってこの程度なんか?」って思われそうで、それが腹立つ(笑)

そもそも、水素は水に溶けんわけで、体内で吸収されへん。

まぁ、体内で循環してるうちに体内の活性酸素と結びつくってのは否定せんけど、開けた瞬間ほとんど出て行くわけで、体内にそれほど取り込めん。

おならに水素が多いって話は、体内で水素を発生してるからなわけで、そんなに水素を取りこみたいなら牛乳を飲んだ方が100倍まし。

それを、大衆をアホやと思ってるんか、「H12O」とか言う謎理論であたかも科学的根拠があるように言うから批判したくなるねんな。

何にしても、この程度の科学的知識は義務教育レベルなんで大衆も知っておくべきなんで、国が規制するまでもないと思うけど、何かしら発表はした方が良いとは思ってたんで、これは良かったと思います。




詳細記事&コメント投稿


なぜ疑似科学を信じるのか: 思い込みが生みだすニセの科学


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP