◆ 家族会 拉致被害者救出に期限

残された時間も限られてるから…

政府に対し、初めて期限を切って「今年中にすべての被害者を救出せよ」と要望することで一致。実質的協議を行うなど最優先で取り組むよう求める運動方針を決めた。

今年3月で家族会が結成されてから20年となる。被害者も家族も高齢化しており、「もはや一刻の猶予も許されず、被害者と家族の忍耐は既に限界を超えている」と訴えた。

記者会見した飯塚代表(78)は、「もうこれ以上、解決が延びるのは絶対譲れない。『いつまでに解決するのか』と総理大臣を含め国会議員に問いたい」などと述べた。西岡会長は北朝鮮の金正男氏暗殺事件などについて「われわれの追い風になることもある。国民と政府がどれだけ努力するかにかかっている」などと指摘した。


気持ちは分かるし、そうしてあげるべきやと思うんやけど、相手が相手やからなぁ。

核実験するわ、ミサイル撃つわ、あげく暗殺までするんやから、当然「話し合い」ってもんができるわけもなく、取り返すなら戦争するしか選択肢がないと思う。

戦争するには憲法9条が邪魔やし、核もあるし、高性能のミサイルもあるし、やったら日本も無傷で済まんからなぁ。

拉致が明らかになった時に戦争してりゃ、楽々取り返せたやろうけど、今はちょっと…

しかも、首相が嘘つきのアベちゃんやからなぁ。

何か具体的な奪還方法があるなら全面的に賛同するんやけど、今の状況やと個人的には良い方法が思いつかん。

なので、「こうすれば取り返せる」ってのがあれば教えて下さい。




詳細記事&コメント投稿


拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP