◆ 児童ら6人負傷事故無罪 大阪

「無罪」の意味が分からん。

中村被告は、睡眠導入剤を飲んだ影響で正常な運転が困難な状態に陥ったのに運転を続け、15年5月20日朝、豊中市で登校中の小学生の列に突っ込むなどし、男児ら6人に重軽傷を負わせたとして、危険運転罪に問われていた。


睡眠導入剤を飲んで運転してるって事は、飲酒運転と変わらんわけで、飲酒が無条件で「危険運転」なら睡眠導入剤も当然危険運転になるはず。

けど、頭のおかしな裁判長にかかると…

田村裁判長は、事故を起こす前に蛇行運転や信号無視などの異常な運転はなかったと指摘。「睡眠導入剤の影響で普段より注意力が減退していたとは言えない」と判断し、危険運転罪の成立を認めなかった。


事故直前に蛇行運転がなかったから、睡眠導入剤の影響はないって事で危険運転が成立せず…

田村政喜裁判長は危険運転罪は成立しないと判断し、事故については無罪を言い渡した。


無罪と。

仮に危険運転が成立せんでも過失運転は成立するやろ。

何で危険運転が成立せんかったら「無罪」やねん。

こういう起訴した罪状以外の罪を問えんってのがおかしな話やねんな。

ほんま、この国の司法は狂っとるわ。

無免許でも「運転技術が未熟とは言えない」とか訳の分からん理屈をつけて危険運転を見送りよるし、ドラッグでも見送る時があるしのぉ。

ほんま、何なんやろね。

だいたい、これ事故った時も取り上げたけど…

◆ 登校の列に車 小1男児が重体

右折待ちしてる車を右から追い越して、それで歩道に乗り上げとるんやで。

右折レーンに並ばんと直線レーンから右折する時点で「危険運転」やっちゅうの。

ちゅうか、この時は「過失運転」やったのに、睡眠導入剤の服用が分かったから「危険運転」に切り替えたら無罪になったって、ほんまアホみたいな話ですな。

何にしても、こういうアホが裁判官やってるから裁判員裁判が出来たのに、こういうアホが悉く裁判員裁判の判決を覆す。

裁判員裁判をやるより、裁判官を罷免出来る制度を考えた方が良さそうです。




詳細記事&コメント投稿


世の中への扉 柴犬マイちゃんへの手紙 無謀運転でふたりの男の子を失った家族と愛犬の物語


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP