◆ 登校の列に車 小1男児が重体

こんな頭のおかしいヤツに運転免許を与えてるのがそもそも間違ってるねんな。

署に対する目撃者の証言では、中村容疑者の車が右折待ちをしていた車を避けようとして対向車線にはみだした際に児童らをはねたという。

右折待ちしてる車を右から追い越して、ハンドル操作を誤って歩道に乗り上げたって事みたいやけど、右折待ちしてる車を右側から追い越すってどういう神経しとるんやろね。

「娘から事故を起こしてしまったと電話があった。30年ほど車を運転しているが、目立った違反や事故はなかったと思う」

たまたま、奇跡的に重大な事故が起きとらんかっただけやん。

そんな運転してりゃ、いつか事故るっちゅうの。

ちゅうか、頭がおかしいとしか思えんわ。

このおばはんだけやなくて、たまにそういう事をするアホがおるけど、こんなんに何で免許与えてるんやろね。

で、こんな運転してても…

府警は、車を運転していた会社員中村恵美容疑者(50)=同市宮山町2丁目=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

「過失」やし…

「事故を起こしたのは間違いありません。なんで事故を起こしたのかはよく思い出せない」

キ●ガイ無罪を狙っとんのか、訳の分からん事を言うとるし…

それにしても、何でこういう時って子供の列に突っ込むんやろな。

まぁ、「子供の列」ってのがインパクト強いから、それが起きたら必ずニュースになって、他はニュースにならんだけなんやろうけど…

それでも、こうもちょくちょく子供の列に突っ込むって事は、それだけ「通学路」の安全が確保されとらんって事の証拠。

何度も書いてるけど、「少子化で大変だぁ」って言うんやったら、何で「子供の命は守る」って姿勢を見せんのやろね。

これが、ほんま不思議でしゃあない。

「産めよ、増やせよ」って言う前に、「虐待」にしろ、こういう「通学路」にしろ、ちゃんと法整備して、危険を取り除いとけよ。

それでも、命を守れんケースもあるやろうけど、「国が守る」って姿勢を見せりゃ、それだけで安心できるがな。

こういう「通学路」の問題は、ずいぶん前から言われてるのに、全然進んでないしのぉ。

ほんま、「票」にならん仕事は全然やらんヤツらです。

何にしても、こういう頭のおかしいヤツに免許を与えてる方にも責任があるんで、こういう狂った事故が起きた場合は、警察にも何かしら責任を問えるようにしといて欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


運転大百科 ドライブのマナーとコツ


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP