◆ 作家が見た首相公邸の夫人付職員

これのどこが「私人」なんやろね(笑)

アフリカ問題のNPO関係者だという先客と入れ替わりで、エレベーターで上の階へ案内され、部屋に入った。6〜7人は囲めそうな楕円(だえん)形のテーブルの奥の席で、昭恵氏が座ったまま迎えた。来客に慣れた様子で「謁見(えっけん)」の趣だった。


「私人」に「謁見」なんかせんやろ。

これを「私人」だの「普通の主婦」って言うのは無理がある。

しかも…

石井氏は「来客対応が一連の流れになっていて、あうんの呼吸だった。彼女はしもべのように動いていました」と振り返る。


夫人付は「しもべ」やし(笑)

こんなんやのに、閣議決定までして「私人」にしたい理由は何なんやろね(笑)

まぁ、アッキーは根っからのお嬢様で世間知らずやから、相手を疑う事もなく「はい」っちゅうて何でも引き受けてたんやろうけど、「しもべ」としては引き受けたからには主に恥をかかすわけにはいかんわけで、そりゃ色々と動くわな。

しかも「名誉校長」。

そんな印籠を持って動かれたら、関係省庁の役人もそれに沿って動くやろ。

それを「忖度」って言うやけど、アベちゃんは「忖度はなかった」と強弁してると(笑)

松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」

松井氏は「森友学園の件は早期に終結させ、国会で日本の課題を解決する建設的な議論を進めてほしい」とした上で、「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」と主張した。


これが、「普通の感想」やろな。

ただねぇ、「忖度」があったとなると「関与」って話も出て来るわけで、アベちゃんはアッキーが関わってても「辞める」って宣言しとるからねぇ(笑)

忖度を認めると自動的に辞任も確定する(笑)

何にしても、印籠とか御輿って意味では、完全に「関わってる」んで、とっとと認めて辞任して下さいって事で。




詳細記事&コメント投稿


安倍昭恵の日本のおいしいものを届けたい! 私がUZUを始めた理由


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP