◆ 医科歯科大で医師刺す 男逮捕

現場が病院やから良かったけど、医者を目指してるヤツが人を刺すってなぁ。

9日午前10時45分ごろ、東京都文京区の東京医科歯科大歯学部付属病院で「医師が刺された」と職員から110番があった。

警視庁本富士署員が駆け付けると男性歯科医(41)が腹から血を流しており、その場にいた日本医科大医学部4年渡辺祐介容疑者(30)=文京区湯島=を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。歯科医は病院内で治療を受けており、重傷だが意識はあるという。

本富士署によると、付属病院6階の歯の処置室の中で渡辺容疑者が男性歯科医の腹部などを数回刃物で刺し、他の医師に取り押さえられた。同容疑者は「刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。

部屋には凶器とみられる包丁1本が落ちていた。同署が詳しい状況を調べている。


凶器はメスやなくて包丁なんやな。

それにしても、犯人が医学部4年で30歳って事やけど、社会人になってから医者目指したんやろか?

それとも落ちまくって、この歳までになった?

どっちにしても、そこまでしてなりたかったのに、これで全部パーやん。

何で、ここで我慢できんのやろな。

そもそも、医者を目指してるヤツが人を刺すってのが理解に苦しむけど…

それにしても、別記事によると…

“医大学生”に刺され男性医師重傷 東京医科歯科大

警視庁などによりますと、30代の自称・日本医科大学の学生の男がこの病院に勤務する40代の男性歯科医師を刃物で刺したということです。現場は歯学部附属病院の歯科棟6階で、当時、診察中でした。


診察中ってあんた…

患者はビビったやろな。

ちゅうか、処置中に外部の人間が入れるってのはどうなんやろね。

この辺のセキュリティ関係は見直した方がええかもしれんな。

何にしても、医者を目指してるヤツでも人を刺せるってのは、どうにも困った話です。




詳細記事&コメント投稿


37歳で医者になった僕~研修医純情物語~DVD BOX


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP