◆ 座間遺体 8人の身元特定へ

身元を特定するのは時間がかかりそうな感じやったけど、8人分は身分証明書とかキャッシュカードが残ってたんかいな。

それにしても、主婦もおるとはなぁ。

旦那はどんな気持ちなんやろな。

神奈川県座間市のアパートで男女9人の切断遺体が遺棄された事件で、9人のうち8人について、身元特定につながる有力な手がかりが見つかったことが捜査関係者への取材でわかった。

主婦も含まれているという。白石隆浩容疑者(27)(死体遺棄容疑で逮捕)の部屋から、複数の女性の身分証明書やキャッシュカードが発見された。警視庁は、親族らからDNA試料の提出を受け、鑑定を進めている。

捜査関係者によると、白石容疑者は逮捕直後の同庁の調べに対し、8月下旬からの約2か月間で、9人全員を自室で殺害したと供述。衣類や携帯電話などの所持品はゴミとして捨てたと説明していた。

しかし、現場検証の結果、白石容疑者宅から複数の女性の身分証明書やカードなど、身元の特定につながる所持品が発見された。女性用のバッグや複数の靴も見つかった。


こうなったのには旦那にもそれなりの責任があるんやろうけど、それでも主婦が「自殺したい」まではええとして、ネットで知り合った見知らぬ男の家に行くってのがなぁ。

ちゅうか、主婦が行方不明になってるのに、旦那は捜索願出しとらんのやろか?

それだけ冷え切ってたか、警察が事件化しとらんのか、それともただ単に報道されてなかっただけか…

どれにしても、色々と恐ろしい話ですな。

それにしても、バレるからって死体をバラバラにした割には、頭蓋骨だけは残してるわ、こういう身分証明書やらキャッシュカードを残してるわ、全然証拠隠滅しとらんやん。

衣類や携帯電話は捨てとるのになぁ。

まぁ、遺体と一緒に住める時点で常人とは思考回路が違うんやけど、どうにも杜撰っちゅうか、ちょっとヌけとるな。

おかげで身元が特定できそうやけど。

ちゅうか、9人だけで終わるんやろか?

2ヶ月前に目覚めて、立て続けに9人殺して終わりってのも、どうにも考えにくいんやけどなぁ。

これまでにも何人か殺してないとこうはならんやろ?

座間9遺体、白石容疑者は“死体愛好者”か 精神科医「遺体バラバラにすることで快楽」

神奈川県座間市のアパートで9人の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職、白石隆浩容疑者(27)。わずか2カ月の間に残虐な犯行を重ねた白石容疑者の心理状態について、専門家は「初めの1人を殺害して快楽を覚え、止まらなくなったのでは」と分析する。

白石容疑者は、8月下旬に現場のアパートを契約して以降、8月に1人、9月に4人、10月に4人を殺害したと供述している。「1週1殺」のハイペースぶりだ。

ヒガノクリニック院長で精神科医の日向野春総氏は「もともと、容疑者は社会に対する適応能力が欠如し孤立していたとみられる」と指摘。「神経症と統合失調症の中間のような精神状態だった可能性がある」とみる。

その上で「最初の被害者を殺害、解体したときに『自殺したいという人の思いをかなえてあげた』と思い込んでしまったのではないか。それから世のため、人のためとばかりに次々と手を下していったのだろう」という。殺人に「存在意義」を見いだしていったというのだ。


そういう可能性もなくはないんか。

まぁ、常人には理解できる範疇を超えてますな。

何にしても、色々と理解不能な事が多すぎるけど、歴史に残る猟奇的事件なんで、しっかり真相解明して欲しいもんです。

追記
座間9遺体 白石隆浩容疑者「自殺する気なかった」 被害者のうち2人は高校生で1人は15歳 <座間9遺体>「自殺する気なかった」容疑者供述

「自殺する気なかった」っちゅうても、死刑確定なわけで、「死刑になりたくて殺した」ってのと変わらんけどな。

それにしても、色々とペラペラ喋る奴ですな。

捜査関係者によると、白石容疑者はツイッターで自殺願望があるかのように装って女性に接近。「一緒に死のう」などと若い女性を誘い出しては、自宅に招き入れていた。

当初は調べに対し「部屋に入って、いきなり襲った」と説明していたが、その後に「被害者をリラックスさせるため、酒や睡眠薬、精神安定剤を飲ませた」などと供述を変えた。それを裏付けるように部屋から睡眠薬が見つかったという。

白石容疑者は「自分もツイッターに自殺願望の投稿をしていたが、その気はなかった。全部うそです」とも供述。動機については「金銭や乱暴目的だった」と話しているという。


まぁ、スカウトやってたぐらいやから喋るのは好きなんやろうけど、こうやって供述が二転三転しとるし、典型的な嘘つきなんかもしれんな。

だから、コイツの供述は信用せん方がええんかもしれん。

白石容疑者「数やってるから死刑だ」と豪語していた

これまでの捜査では、白石容疑者は9月にツイッターに「首吊り士」というアカウントを開設。自殺願望などを投稿した複数の女性と個別に連絡を取っていた。

このうち10月からやりとりを始めた女性に、「相手を理解するまでは安楽死は手伝わない」「会ったら30分以内には死んでもらう」「毎週1人」などと具体的に説明し、「脂肪を切ると切れ味が悪くなるからこまめに研がなきゃいけない」と遺体の処理をにおわす表現も使っていた。

半信半疑の女性が心配して「よく分からないけど大丈夫なの?」と問い掛けると、「証拠が残っていないから、どうなるんだろう?」「数やってるから死刑だろうな」と返信した。

10月下旬には「こんなにも捕まらないもんなんだと思った」「もう3カ月(たった)」などと記載。逮捕された場合は拘置所で、小説を書くなどとも記していた。


こんな事も言うとるしなぁ。

ほんま、何でも喋る奴なんやな。

で、被害者の身元なんやけど…



座間9人遺体、うち2人は埼玉と群馬の女子高生か

神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、警視庁が白石隆浩容疑者(27)=死体遺棄容疑で逮捕=の自宅から押収したカード類などから、被害者とみられる女性6人が浮上した。捜査関係者によると、少なくとも2人は埼玉県と群馬県の女子高校生で、高校生の1人は15歳という。また白石容疑者が「最初に殺した女性から50万円を奪った」と供述していることもわかった。


映像ニュースはコチラ↓
女子高校生も被害者…6人の所持品発見 座間9人遺体

15歳もおると。

主婦から15歳まで何とも幅広いけど、コイツはバイセクシャルでもあるわけやけど、ほんま何でもありなんやな。

ちゅうか、自殺志願者も安らかな死は望んでたとしても、こんなレイプされてバラバラにされる事は望んでなかったやろうに。

死んでしまえば一緒なんかもしれんけど、Twitterで「#自殺募集」なんてやってる人らは、こういう事もあるって事を頭に入れておく事ですな。

何にしても、ペラペラ喋るのは何かを隠す為って事も考えられるし、どうにも目的が分からんし、更にはクーラーボックスの3人も気になるし、真相解明にはまだまだ時間がかかりそうですな。

追記
「死にたい人いなかった、殺人です」白石容疑者

「死にたい」って言うて、本気で死のうと思ってる人間は滅多におらんからなぁ。

本気の自殺ってのは、死んだ後に遺書が見つかるもんやし。

神奈川県座間市のアパートで男女9人の切断遺体が遺棄された事件で、白石隆浩容疑者(27)(死体遺棄容疑で逮捕)が調べに対し、「女性たちは『死にたい』と言っていたが、会ってみると本当に死にたいと思っている人はいなかった。私がしたことは殺人です」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。


そもそも、「死にたい」って言うてるのに、人に会いに行くってのが意味不明やねんな。

結局は、かまってちゃんでしかない。

それにしても、自分が不利になる事もこうもペラペラ喋るのは何なんやろな。

死刑にして欲しいって事なんやろか?

こんな事ができる奴の心理なんか理解できるわけもないんやけど、ほんま色々と理解に苦しむ。

1週間に1人以上殺してるから、会ったら確実に殺すんかと思えば…

【座間バラバラ遺体事件】白石容疑者にやはり共犯者? 近隣住民がみたホスト風男性の正体

犯行が明るみに出て4日が経過し、近隣住民から再び“共犯者”の存在を思わせる重大証言も飛び出した。逮捕直後に近所の住人から、男3人でクーラーボックスのようなものを運ぶのを見たという証言が出たが、それとは別の目撃談だ。

現場近くに住む男性は「8月下旬に(容疑者が)引っ越してきてから、とにかく人の出入りが多い家だなと思った。夜10時ごろだったり週末の朝方5〜6時ごろに20代のチャラいホスト風の男と10〜20代の茶髪ギャルが入っていくこともあったし、女の子が2人のこともあった。何度か見かけた女の子もいた」という。

男性は「女の子が部屋を出ていくのも見た」というから、必ずしも“入ったら最期”ではなかったようだ。ホスト風の男は明らかに白石容疑者とは別人だったという。

「そのホスト風が女の子を連れてきたり、部屋の前でケータイをかけているのを何度か見ていたので、その男を住人だと思っていた。テレビに出ている容疑者とは全く違うタイプ」(同)


会った人間全員殺してるわけでもなさそうやし、死体収拾マニアなんかと思えば…

9人遺体 「頭部などいずれ捨てようと」

現場からは、9人分の頭部が見つかっているが、その後の調べで、白石容疑者が「頭部などは、いずれ捨てに行こうと思っていた」と話していることが、新たにわかった。


「いずれ捨てに行こうと思っていた」って言うとるし

ほんま、何なんやろね。

脳内で何が起ってるんか、非常に興味があるんで、どうせ死刑になるんやし、解剖も含めて、徹底的に調べてくれんかね。

こうなる原因が分かれば、こういう人間を治療する事も可能になるわけで、社会にとってもその方が有意義やん。

こういう珍しい生き物は実験体として活用するべきやと思うんやけどなぁ。

まぁ、全ての供述が嘘の可能性もあるけど。

仮にそうでも、ここまで嘘をつくのも、何かしら脳のホルモンに異常があるとしか思えんし、やっぱり実験したり、調査したりするべきやと思うな。

何にしても、あんな異臭のする狭い部屋に出入りしてた男ってのも出て来た事やし、どうにも単独犯やと思えんので、その辺の情報も聞き出して欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


絶望裁判1 〜自殺サイト・快楽殺人・死体マニア〜


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP