ぶんぐ瓦版
2017/11/5

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

ぶんぐのぶろぐ


西日本各地で爆破予告が相次いでる…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

トランプ来日で首都圏に警察が集中してるから、西日本が手薄になってるって事での愉快犯やと思うけど、これが北朝鮮の工作員の仕業やとしたらちょっとうっとうしいな。

西日本の交通機関・百貨店に爆破予告 被害は確認されず

5日午前8時45分ごろ、世界遺産・厳島神社がある宮島(広島県廿日市市)行きの船を運航するJR西日本宮島フェリー(同市)に、男の声で「船に爆弾をしかけた。1時間後に爆破する」と電話があった。

同社から110番通報を受け、県警廿日市署員らが船内や桟橋を捜索したが、不審物は見つからなかった。同署は威力業務妨害容疑で調べている。

宮島フェリーと隣接する宮島松大汽船(同)は同日午前9時すぎから約1時間半、運航を停止。計34本が欠航し、約4千人以上の乗客に影響があったという。

大津市では5日正午ごろ、琵琶湖汽船の予約センターに「(大型観光船の)ミシガンに爆発物を仕掛けた。1時間後に爆破する」などという電話があり、停泊中の船から乗客約260人が避難した。徳島と和歌山を結ぶ南海フェリー(和歌山市)の和歌山営業所にも5日午前8時40分ごろ、男の声で「フェリーのデッキに爆弾を仕掛けた」という電話があった。

また、大阪府警高槻署によると、5日正午ごろ、大阪府高槻市の松坂屋高槻店の爆破予告に関する通報が同署にあった。署員が駆け付け、店内などを捜索したが、不審物は見つからなかったため、通常営業を再開したという。

京都府内でも5日午前11時ごろ、京阪電鉄やJRなどの駅に爆破予告が3件相次いだ。京阪三条駅(京都市東山区)では一時出入り口を封鎖し、すべての車両を通過させるなどの対応をとった。

岡山県では5日午前10時50分ごろ、蜂蜜製品製造業「山田養蜂場」のコールセンター(同県鏡野町)に「爆弾を仕掛けた」と電話があった。通報を受けた同県警津山署などが同社と近隣の関連施設計4カ所で従業員や客計約80人を避難させた。敷地内を捜索した結果、爆発物は見つからなかったという。


映像ニュースはコチラ↓
「駅を」「船を」爆破予告次々と 連休最終日に混乱

どこも爆発物はなかったって事やけど、こういう電話を受けたら一応探しとかんと万が一があった時に何を言われるか分からんからなぁ。

結局、数千人が迷惑被る事になっとるし。

ちゅうか、「山田養蜂場」は何やねん。

百貨店とか交通機関は、不特定多数が集まるから分かるけど、山田養蜂場のコールセンターなんか従業員しかおらんがな。

山田養蜂場に恨みがある奴が特定されるのを避ける為に色々やっとるんやろか?

それとも、同時多発的に愉快犯が出てきたんやろか?

それとも、北朝鮮の工作員?

どれにしても、山田養蜂場だけが妙に違和感があるな。

何にしても、被害者が出てないとはいえ、それなりに迷惑を被ってるし、放置しとくと、また真似する奴が出てくるんで、すぐに捕まえて厳罰に処して欲しいもんです。

あっ、そうそう今年も…

メルマガの日本一はあなたが決める!まぐまぐ大賞2017

まぐまぐ大賞の季節が来たみたいなんで、投票の方よろしくお願いします。



独捜! 警視庁愉快犯対策ファイル


◆ 座間遺体 8人の身元特定へ

◆ 都内路上に遺体 区職員を逮捕

◆ 全ての車大手 無期雇用を回避

◆ 停車させ頭突き、車ではねて逮捕

◆ 観光列車が大型車と衝突 11人けが

◆ 「黒染め強要」 学校側の言い分

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ