◆ 停車させ頭突き、車ではねて逮捕

1キロあおって、車を停止させて、頭突きをして、はねる。

完全に数え役満ですな。

ちゅうか、死んでないだけで、石橋和歩よりタチ悪いやん。

逮捕されたのは瑞浪市の左官工・堀籠直樹容疑者(20)で、今年9月御嵩町の国道21号で可児市の会社員の男性(26)に頭突きなどをした上、車の前に立ちはだかった男性をはねて逃走した傷害の疑いです。

男性は、右足を骨折するなど重傷です。

堀籠容疑者は軽乗用車を運転中、男性の軽乗用車と接触しそうになったことに腹を立て、クラクションを鳴らしながら1キロほど追跡した後、強引に停車させたということです。


車ではねて重傷を負わせてるのに、殺人未遂にならんのな。

車のナンバーなどから堀籠容疑者が特定されたということで、調べに対し「頭突きや殴ったりはしたが、はねた覚えはない」と容疑を一部否認しています。


「はねてない」やなくて「はねた覚えはない」やから、「(当たったけど)はねるつもりはなかった」って事なんやろうけど、こういう言い訳が通用するってのが、ほんま理解に苦しむ。

ひき逃げも「人だと思わなかった」って言えばひき逃げやなくなるしねぇ。

包丁振り回して、「刺さると思わなかった」って言うて許されるか?

ほんま、車が凶器やと何でも通用するな。

ただなぁ、これ、被害者側もたいがいやねんな。

NHKの記事によると…

運転中のトラブルで暴行 男を逮捕 岐阜 御嵩町

警察によりますと被害者の男性の車が対向車線に出ようと堀籠容疑者の車の前を横切ったことをきっかけにトラブルになったと見られています。


右折しようとしたんか、Uターンしようとしたんか、これだけじゃ分からんけど、対向車が来てるのに曲がろうとするってなぁ。

1キロ追いかけて、頭突きして、車ではねるまではやり過ぎやけど、これをやられて接触しそうになってるんやから、ムカつくのは分かるな。

下手したらどっちかが死んでた可能性もあるし。

まぁ、どっちも免許取り上げた方が良さそうですな。

何にしても、車は凶器なんで、安全運転を心がけて欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


Ogriculture ドライブレコーダーステッカー 嫌がらせ運転抑制 縦9.8cmx横8.7cm 【日本製】


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP