◆ 教諭 小1の口にテープ貼る

これぐらいで処分を検討されるんや。

今の教師は大変やな。

ちゅうか、セロハンテープやと塞ぎきらんので、ガムテープにするべきやったな(笑)

大分県竹田市内の小学校に勤務する50歳代の女性教諭が今年2〜3月、担任していた当時1年の男児の口にセロハンテープを貼るなどの不適切な指導を行っていたことが、同市教委への取材でわかった。

男児にけがはなかった。教諭は、こうした行為を保護者には伝えていたが、学校には報告していなかった。

市教委によると、教諭は2月、給食当番でマスクを忘れた男児の口を、幅約5センチのセロハンテープを貼って閉じさせた。また3月上旬には、卒業式の練習で、いすに座った男児が脚を広げるのをやめなかったため、太もも付近をタオルで縛った。


映像ニュースはコチラ↓
女性教師が男児の口にテープ 給食当番でマスク忘れ

個人的には、何が問題なんかさっぱり分からんわ。

まぁ、セロハンテープののりでかぶれる事もあるから、セロハンテープが問題になるのは分からんでもないけど、太ももにタオルは別にええがな。

そもそも、どっちも躾の問題なわけで、こういう事をされたら、むしろ親が礼を言うか、謝るもんやと思うんやけどねぇ。

オイラがガキの頃は、むしろ親に怒られたけど。

これで処分を検討されるようじゃ、教師は指導できんようになるで。

昔は、こんなの当たり前のようにあったのに、何でこうも問題になるようになったんやろ?

オイラが小1やった頃に花壇の水やりをやらんかって、花を枯らせた事があるんやけど、その時は包丁を突き付けられて、「花にとって水は血と同じやから、お前の血も抜いたろか」みたいな事を言われた事があるんやけど、こんなの今やったらどうなるんやろね。

これも、女性教師やったけど。

男性教師はだいたい定規でどつくパターンやったけど、時代がそれを許さんのなら、こういう躾ができてないのは、親が責任を負うようにするべきですな。

市教委は今後、教諭の処分を検討する。安東大暁・学校教育課長は「モラルに欠ける指導で、児童や保護者に大変申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。


保護者に簡単に謝罪するから、保護者がつけ上がるねん。

せめて、「教師も悪いけど、家庭の躾はどうなってるんや?」的な事を言うた方がええで。

何にしても、こういう事が問題になるなら、躾の部分からは学校は完全に手を引いて、問題行動を起こす生徒は排除するべきですな。

まぁ、憲法に義務教育が書かれてるんで、それをやると憲法違反になるから、親にペナルティーを与えて、学校の清掃とか何かしらやらせるように法律で決めたらええねん。

アメリカじゃ…

ニューヨーク州のノーストナワンダでいじめっ子の親は刑務所行きになる条例が施行される

いじめっ子の親を罰する事ができる条例ができたけど、いじめに限らず躾けの部分に関しては、学校が関わらんようにして、家庭の問題として、親にペナルティーを与えるようにすりゃ、教師の負担も減るんで、そういう風にするべきですな。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


毒になる親 一生苦しむ子供


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP