◆ ベルト拒否しCA暴行 男逮捕

「最近の年寄りは…」ってニュースですな。

ほんま、元気な年寄りってのも困ったもんです。

航空機内でシートベルトを締めることを拒否し、客室乗務員に暴行したとして、警視庁東京空港署は27日、埼玉県鴻巣市、無職の男(70)を傷害と航空法違反容疑で逮捕したと発表した。

同署幹部によると、男は今年8月2日午後9時半頃、羽田空港(東京)の滑走路に着陸直後の青森発羽田行きの航空機内で立ち上がり、シートベルトを締めるように促した女性客室乗務員(31)の足を蹴って全治3週間のけがを負わせたほか、手足を拘束しようとした別の女性客室乗務員(24)の腰を蹴り、全治2週間のけがを負わせた疑い。


映像ニュースはコチラ↓
航空機内で大声で騒ぎCAに暴行か 70歳の男逮捕



8月の事件やのに何で今頃逮捕なんやろ?

航空法はあれにしても、暴行は現行犯で逮捕できるやん。

航空法は…

航空法

第七十三条の三 航空機内にある者は、当該航空機の安全を害し、当該航空機内にあるその者以外の者若しくは財産に危害を及ぼし、当該航空機内の秩序を乱し、又は当該航空機内の規律に違反する行為(以下「安全阻害行為等」という。)をしてはならない。

第七十三条の四 機長は、航空機内にある者が、離陸のため当該航空機のすべての乗降口が閉ざされた時から着陸の後降機のためこれらの乗降口のうちいずれかが開かれる時までに、安全阻害行為等をし、又はしようとしていると信ずるに足りる相当な理由があるときは、当該航空機の安全の保持、当該航空機内にあるその者以外の者若しくは財産の保護又は当該航空機内の秩序若しくは規律の維持のために必要な限度で、その者に対し拘束その他安全阻害行為等を抑止するための措置(第五項の規定による命令を除く。)をとり、又はその者を降機させることができる。

5 機長は、航空機内にある者が、安全阻害行為等のうち、乗降口又は非常口の扉の開閉装置を正当な理由なく操作する行為、便所において喫煙する行為、航空機に乗り組んでその職務を行う者の職務の執行を妨げる行為その他の行為であつて、当該航空機の安全の保持、当該航空機内にあるその者以外の者若しくは財産の保護又は当該航空機内の秩序若しくは規律の維持のために特に禁止すべき行為として国土交通省令で定めるものをしたときは、その者に対し、国土交通省令で定めるところにより、当該行為を反復し、又は継続してはならない旨の命令をすることができる。

第百五十条 次の各号のいずれかに該当する者は、五十万円以下の罰金に処する。 五の四 第七十三条の四第五項の規定による命令に違反した者


罰金刑やから逮捕は無理かもしれんけど。

ちゅうか、機長権限で「その者を降機させることができる」ってあるんやから、こういうのは問答無用で降ろしゃええねん。

アメリカなんかじゃオーバーブッキングですら引きずり出すんやし。

【オーバーブッキング】過剰予約で乗客引きずり降ろす、米ユナイテッド航空に非難殺到

これは明らかに「違法行為」なんやから、血だらけになって引きずり降ろしても問題ないやん。

暴れてた時の様子の動画
【日航機で暴れる男】「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影

引きずり出してたんかいな。

何でその時逮捕せんのかね。

一旦帰して、容疑を固めてから逮捕するにしても、3ヶ月はかかり過ぎですな。

それにしても…

男は機内で酒を飲み、酔った状態だったという。調べに対し、「弁護士と話すまで答えない」と供述している。


「弁護士が来るまで話さない」って何様なんやろね。

ドラマの見過ぎやねん。

何にしても、年寄りが元気になればなるほど、前頭葉が衰えてるのに元気な年寄りが増える事になって、こういうトラブルが続出する事になるわけで、ほんま色々と困ったもんですな。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


人は「感情」から老化する―前頭葉の若さを保つ習慣術


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP