◆ 煽り運転にキレて暴行した男を逮捕

これは無罪でええんちゃう?

ちゅうか、あおり運転しといて警察に泣きつくなっちゅうの。

後ろを走っていた車を止めて運転手を殴ったとして、宝塚署は1日、傷害と器物損壊の疑いで、尼崎市西昆陽の運送業の男(43)を現行犯逮捕した。「あおり運転をされて腹が立った」と供述している。

逮捕容疑は1日午前7時40分ごろ、宝塚市内の路上で解体工の男性(28)運転の軽乗用車を停車させ、運転席の窓ガラスを拳で破壊した上で男性の顔を殴ったとしている。

同署によると、男性が前を走っていた男の車との車間距離を詰めたことがトラブルの原因となった可能性もあり、双方から事情を聴いている。


何であおり運転した方は「男性」って被害者扱いしとるねん。

そもそもの原因はコイツやん。

ちゅうか、逮捕するなら両方とも逮捕するべきやろ。

あおり運転も…

道路交通法

第二十六条 車両等は、同一の進路を進行している他の車両等の直後を進行するときは、その直前の車両等が急に停止したときにおいてもこれに追突するのを避けることができるため必要な距離を、これから保たなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

一の四 第二十六条(車間距離の保持)の規定の違反となるような行為(高速自動車国道等におけるものに限る。)をした者


懲役まである立派な犯罪なんやから。

まぁ…

刑法

第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。


暴行の方が罪は重いけど、ぶつかったりして、怪我でもしてりゃ「過失運転致死傷」が問えて…

自動車運転処罰法

第五条 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。


暴行よりも重くなるんやし、どっちが悪いかっちゅうたらあおり運転した方やん。

ちゅうか、もう怪我せんでもあおり運転しただけで過失運転致死傷と同じ罰則与えたら?

ほんま、こういう粋がるアホをおらんようにならんな。

粋がってた癖に殴られたら警察に泣きつく。

まぁ、運転席の窓ガラスを素手割れるような相手やからなぁ(笑)

相手が悪かったな。

何にしても、あおり運転は死亡事故にも繋がるわけで、個人的には何もなくても殺人未遂でええと思うんで、そろそろあおり運転を厳罰に処せる法整備をして欲しいもんです。

ちゅうか、これだけ頻発してると、自衛の為にドラレコは必須ですな。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属 日本語説明書付き 【日本国内永久保証】


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP