◆ 千葉の野球部 監督セクハラか

女子マネージャーに対してのセクハラやなくて男子部員って…

しかも、風呂で体を触ったり、布団に入って「3分だけ寝かせて」って、何とも気持ちの悪い話ですな。

千葉県木更津市の暁星国際高校(私立)野球部の男性監督(28)が、共同生活する男子部員の布団に入るなどの行為を繰り返しているとして、「セクハラやパワハラにあたる」などと複数の部員から被害を訴えられていることが3日、関係者の話で分かった。一部の保護者らは11月に県警木更津署へ相談しており、同署が事実関係を確認している。

部員らによると、被害を訴えているのは、同校で寮生活を送る部員数人。入浴時に監督が「体を洗う」と言って触ってきたり、午後11時の消灯後に部員を起こして布団に入ったりする行為が1年以上前から常態化していたという。

同監督は産経新聞の取材に対し、「部員とのコミュニケーションでじゃれたり、消灯後の寮の見回りで部屋を開けたりすることはあった」と認めた上で、パワハラやセクハラの認識は否定している。だが、「一部で誤解を招くような行為があった」と学校側に報告し、学校側は監督を口頭で注意したという。

同校は産経新聞の取材に、「担任らは聞いておらず、そうした事実は把握していない。ただ、監督から報告があったので、口頭で注意した」とコメント。監督に対してそれ以上の責任追及はせず、部員への聞き取りといった調査も行わないとしている。


映像ニュースはコチラ↓
部員の布団に入り・・・野球部監督「耳噛んでいいか」

部員が被害を訴えてるのに口頭注意だけかいな。

訴えた部員はこの先どうなるんやろな。

それにしても、「一部で誤解を招くような行為があった」ってなぁ。

「監督だからなかなか言えなかった」。暁星国際高校野球部の男性監督によるハラスメント疑惑で、被害に遭った男子部員が取材に応じ、こう証言した。

「3分だけ寝かせて」「癒やしてくれたら許してあげる」。部員らによると、監督は部員の部屋を見回る際、よくこのように言っていたという。「3分たちました」などと部員らが話しても「あと少し」と、そのまま居続けることもあった。


「一部」やないがな。

で、その暁星国際高の野球部監督ってのが…

冬が僕らを強くする2017 暁星国際高等学校(千葉)



中川将志監督と。

学校法人暁星国際学園

著名な出身者

スポーツ
相川良太(元プロ野球選手)
小笠原道大(元プロ野球選手)
北川哲也(元プロ野球選手) 長嶋正興(元レーシングドライバー)
野村宏之(元プロ野球選手)

芸能・文化
秋原正俊(映画監督) - 中退し日比谷高校へ
荒木定虎(元タレント)
内田朝陽(俳優)
大久保桜子(女優)
勝又誉文(お笑い芸人)
神田沙也加(歌手)
周防彰悟(バーニングパブリッシャーズ社長)
タニノクロウ(劇作家)
高畑裕太(俳優)
長谷川理恵(モデル)
初沢亜利(写真家)
飛田航介(俳優)
宮崎吐夢(俳優)


小笠原って暁星国際高の野球部出身やったんやな。

あの高畑裕太もここの野球部出身と。

それにしても、これが女子部員に対するセクハラなら大問題になってるとこやのに、何で口頭注意で終わらせてるんやろな。

実績あるし、「これぐらいはスキンシップのうち」とか思ってるんやろか?

せめて、調査ぐらいはした方がええと思うんやけど。

何にしても、告発した部員に不利益が及ばんようにはしてあげて欲しいもんですな。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


世界一周ホモのたび 結


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP