◆ 「胸触り放題」高校生ら書類送検

「フリーおっぱい」って犯罪やったんやな(笑)

金取ってるわけやないし、これぐらい見逃してやりゃええのに。

東京・渋谷駅のハチ公前広場で「フリーおっぱい」などと書いた紙を掲げて通行人に胸を触らせるなどしたとして、警視庁は12日、千葉県船橋市の高校1年の少女(16)と相模原市の高校3年の少年(18)、東京都三鷹市の会社員の男(23)を都迷惑防止条例違反(ひわいな言動)の疑いで書類送検し、発表した。

生活安全特別捜査隊によると、3人はネット上の動画投稿が趣味の「ユーチューバー」仲間。「同様の動画が炎上した記憶があり、注目を浴びられると思った。投稿して広告収入を得ようと思った」などと述べているという。

少女は1月28日午後6時半ごろ、渋谷区道玄坂2丁目のハチ公前広場で、通行人の男女約20人に自らの胸を触らせ、これらの様子を少年は一眼レフカメラで、男はスマートフォンで動画撮影した疑いがある。少女は「フリーおっぱい」などと書いたスケッチブックを掲げながら「おっぱい触り放題」などと呼びかけていたという。動画は投稿されなかった。




映像ニュースはコチラ↓
ハチ公前で「胸触りたい放題」 女子生徒ら書類送検

「公然わいせつ」でも何でもなく、迷惑防止条例違反か。

「フリーハグ」が良いなら、「フリーおっぱい」もええと思うんやけどねぇ。

誰かにやらされてるとかなら問題やけど、本人がやりたがってるんやから、やらせてやりゃええのに。

ちゅうか、「同様の動画が炎上した記憶があり、注目を浴びられると思った」って事は、去年話題になった子やないんか。

去年話題になったのは…

YouTubeは何で人の努力もわからずに…
もっと過激な動画たくさんあるじゃん泣
私絶対有名になるからっ😍
拡散お願いします!#RTで私を有名にしてください #拡散希望#拡散希望RTお願いします pic.twitter.com/NlAAaSYyPq

— あきえ 【ぺぷしる vaz所属 】 (@pepusiru_akie) 2017年11月29日


駆け出しYoutuberの女子◯生渋谷でフリーおっぱいで炎上!(元動画)

この時に法的にどうかって話があがってたけど…

渋谷駅前で「フリーおっぱい」服の上から「胸を揉ませる行為」は罪に問われる?

西口弁護士はこう切り出した。ネット上では「公然わいせつ罪」と指摘する声もあったが、あてはまるのだろうか。

「刑法の公然わいせつ罪は、『公然と』『わいせつな』行為をすることが必要です。

『公然』とは、不特定または多数人が認識できる状態のことをいいます。当然、人通りの多いJR渋谷駅前はこの要件を満たします。

問題なのは、『わいせつ』かどうかという点です。『わいせつ』とは、その行為者またはその他の者について、いたずらに性欲を興奮または刺激させる動作で、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するものをいいます。

悩ましい問題でありますが、おっぱいを露出した場合でも、『わいせつ』にあてはまらないとされていることからすると、今回の行為はただちに『わいせつ』な行為にあたらないと考えることになります。とはいえ、東京都迷惑防止条例違反に該当する可能性が高いと思います」


この時も迷惑防止条例違反になる可能性は高いって話やったけど、まぁ、不起訴になるやろな。

起訴されても罰金刑で済む話やし、今回は厳重注意で終わると思う。

何にしても、個人的には別に良いと思うけど、親が見たら泣くと思うんで、こういうのはほどほどにしましょうって事ですな。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP