◆ 春日野親方 救命時の説明修正

これが相撲協会の全てを表してるねんな。

何事も、嘘と隠蔽から始まると。

これでよく貴乃花親方を叩けたもんですな。

京都府舞鶴市で4日に行われた大相撲春巡業の土俵上で、多々見良三市長があいさつ中に倒れた際、救命処置をしていた女性に土俵から下りるよう場内放送で促された問題で、春日野巡業部長(55=元関脇栃乃和歌)が7日、巡業先の愛知・刈谷市で当時の状況を説明した。

当初は場内放送中はトイレに行っていたとだけ説明したが、この日までにインターネット上に、騒然となる土俵の後方に立つ同親方の画像が出回った。この場面について同親方は「花籠副部長(元関脇太寿山)が土俵近くにいたのを確認した」と、目撃したと認めた。一方で「直前まで移動や幕内の取組を見に行く準備をしていた。担架で運ばれる時は付き添った」と、トイレを含めて会場裏にいた際に市長が倒れたと説明。緊急事態への対応を優先し、問題の場内放送は後で報告を受けたという。 緊急事態での対応について誤解を招きかねない修正。尾車事業部長(元大関琴風)は「言葉が足りなかったということだと思う。今日(7日)春日野部長が話したことが全てではないか」との見解を示した。


関連動画↓
大相撲舞鶴場所、舞鶴市長倒れ、救命女性に「女性は土俵から降りて下さい」とアナウンス

春日野巡業部長は「トイレに行っていたのでアナウンスは聞いていない」「いなかったので対応も出来なかった」と説明されているようですが、しっかり現場にいたのはどういうことでしょうか?嘘ばかり隠蔽ばかり、反省するふりする協会。協会全体が膿だらけじゃないですか。 pic.twitter.com/OI5K5WbqaD

— ほげほげ (@hogehoge_maru) 2018年4月5日


それにしても、何でこんなすぐ分かる嘘をつくんやろね。

脳に障害でもあるんやろか?

しかも、これを相撲協会の体質やなくて、若い行司の「誤解」って事でごまかす腹やしなぁ。

ひょっとすると、巡業部長自らが「女性は下りろってアナウンスしろ」って指示してたんとちゃうか?

そうでもないと、「その場にいなかった」なんて嘘をつく必要もないしなぁ。

まぁ、どっちにしてもクズには違いないけど。

それにしても、こんなのが理事をやってる組織が税金を優遇されてる公益財団法人でええんかね。

女性差別に暴力に嘘、隠蔽、八百長。

どう考えても、反社会組織なんですけど。

何にしても、こんな腐りきった組織に「国技」を名乗られるのも迷惑な話なんで、とりあえず公益財団法人だけは即刻取り消して欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


新版「週刊ポスト」は大相撲八百長をこう報じてきた 角界の闇に斬り込んだ30年間の取材記録


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP