◆ 受刑者の男 広島に逃走か

脱獄されるとか、どこの発展途上国やねんって話ですな。

色々と犯罪者に甘いからこういう事になる。

8日午後7時5分ごろ、愛媛県今治市大西町の松山刑務所大井造船作業場から「受刑者がいなくなった」と110番があった。

県警今治署は受刑者の男が車を盗んで広島県内に逃げたとみて、単純逃走容疑で行方を捜している。

同署や松山刑務所によると、男は窃盗などの事件を起こして服役中の平尾龍磨受刑者(27)。同作業場で午後7時ごろから開かれた受刑者らの会合に姿を見せず、防犯カメラには午後6時ごろ、寮の外を走っている姿が映っていた。

午後7時10分ごろには、大西町内に止めてあった乗用車が盗難に遭っていたことが判明。約1時間半後に陸路でつながる広島県尾道市の向島の駐車場に乗り捨てられているのが見つかった。愛媛、広島両県警は平尾受刑者が逃走に使用したとみて、付近を捜索している。 


映像ニュースはコチラ↓
愛媛・今治市の刑務所から受刑者逃走

松山刑務所大井造船作業場は、受刑者が民間の造船所で作業する「塀のない刑務所」と呼ばれてるとか意味が分からん。

しかも、作業場の寮に鍵も掛かってなくて、外部に出入りできる状態って、「どうぞ出て行って下さい」って状況やん。

それじゃ、刑務所の意味ないっちゅうの。

#平尾龍磨
たつまくんが脱獄しとる。
シャバがいいのは分かるけど、一緒にパクられた人間としては、脱獄とかじゃなくて、はよ中に戻って一日でも早く出所っち形でシャバに戻った方が絶対いい。 pic.twitter.com/k48lJTUGsJ

— RJI (@RJI77916296) 2018年4月8日


閉店中の理容店から金品を盗む窃盗犯

閉店中の理容店に侵入、レジや引き出しから現金を盗む手口の窃盗犯が福岡で逮捕された。同様の手口とみられる犯行が九州で10件あまり発生している。ご用心を。

福岡県警折尾署は2013年7月30日までに、閉店中の理容店から金品を盗んだ窃盗容疑で、2人を逮捕した。住所不定、無職太田一樹容疑者(23)と平尾龍磨容疑者(22)。

折尾署によると、福岡、佐賀、熊本の3県で同種事件が10件余り発生しているという。窃盗容疑の2人は4月頃から犯行を重ねていると話しており、福岡、佐賀、熊本の3県の県警が裏付け捜査をしている。2人は高校の同級生という。


窃盗犯って事でそういう緩い刑務所に入れとるんやろうけど、連続窃盗するような奴なんやから、そりゃ脱獄するっちゅうの。

しかも、脱獄しても…

刑法

第九十七条 裁判の執行により拘禁された既決又は未決の者が逃走したときは、一年以下の懲役に処する。


1年以下の懲役と。

塀のない脱獄しやすい刑務所に、脱獄しても軽い罰。

ほんま、何なやろね。

何にしても、脱獄なんかされたら地域住民は不安でしゃあないんで、こういう事が二度と起きんようにしっかりして欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


プリズン・ブレイク シーズン5 DVDコレクターズBOX


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP