◆ 庭のブランコが倒れ 小4死亡

民家のブランコなんかちゃんと固定してないやろうし、立ち乗りなんかすりゃすぐに倒れるかもな。

子供はブランコを思いっきり漕ぎたがるし。

25日午後4時頃、栃木県大田原市の民家で、同市立小4年の女子児童(9)が遊んでいたところ、庭の木製ブランコが倒れ、下敷きになった。

女児は頭を強く打っていたとみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

同市教育委員会の発表によると、女児は学校から帰宅後、友人の児童宅にある1人乗りのブランコで遊んでいた。騒ぎに気づいた友人児童の保護者が119番したが、すでに心肺停止の状態だったという。


どんなブランコか画像が欲しいとこなんやけど、木製の1人乗りブランコって事は…



こういうのなんやろうけど、これじゃ思いっきり漕いだら倒れるわな。

小4ぐらいじゃ加減できんやろうしなぁ。

ブランコの下敷き 小4女児が死亡

同市教委によると、女児は同日午後4時20分ごろ、民家に設置された木製ブランコに一人で乗っていたところ、ブランコが倒れ、下敷きになった際に頭を強く打つなどした。救急車で病院に運ばれたが、死亡が確認された。女児は事故当時、複数の友人と遊んでいたという。


ブランコの上部が倒れた時に頭のとこに落ちてきた感じか。

これは、ついてないとしか言いようがないな。

ちょっとでもズレてりゃ助かってたのに…

これが原因で揉めんかったらええけど、どっちの家族もこのまま住むのは辛いやろな。

何にしても、こういうので公園から遊具が消えていくんやろうけど、こういう不幸な事故があっても、遊具をなくす方向やなくて、安全対策をちゃんとする方向でやって欲しいもんです。

亡くなられた女児のご冥福をお祈り致します。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


[配送先限定商品]1人用木製ブランコ [並行輸入品]


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP