◆ 遊びが悲劇に…中学生が転落死

また自殺かと思ったけど、遊んでて誤って転落か。

柵が1.6mやし、遊んでて転落する構造にはなってるけど、いじめで突き落とされた可能性もなくはないんで、その辺は詳しく調べる必要がありそうですな。

9日午前9時50分ごろ、大阪府大東市赤井の市立南郷中学校で、教員から「校舎4階から生徒が転落した」と119番があった。転落したのは、中学1年の男子生徒(13)で、心肺停止の状態で救急搬送されたが、約2時間半後に病院で死亡が確認された。

大東市教委によると、休み時間中、校舎4階の本館と東館とをつなぐ渡り廊下の吹き抜け部分で、複数人の男子生徒が高さ約1・6メートルの柵の上に登って遊んでいたという。大阪府警四條畷署は、男子生徒が誤って転落した可能性があるとみて、詳しい状況を調べている。


映像ニュースはコチラ↓
校舎から男子中学生転落し重体

現場の地図




「バカと煙は高いところに登る」って言うし、バカは死を恐れんから、こういうとこを登ったりもするやろうから、「遊んで転落」ってので納得するんやけど、今時の中学じゃ何があるか分からんからねぇ。

いじめがあったかどうかの確認はしといた方がええやろな。

一緒に遊んでた連中に聞いても口裏を合わせてる可能性もあるから、クラス全員からアンケートを採るって方法でな。

いじめがなかったのなら、ただの転落死でええけど、いじめがあったのなら、話は変わってくるんで、警察を交えて徹底的に追及するべき。

まぁ、防犯カメラがありゃ一発で分かるけど、目撃者がおらん以上、自供を引き出すしかないからなぁ。

そんなのは教師じゃ無理やろ。

何にしても、状況的にただの転落死っぽいけど、何があるか分からんので、念の為いじめの有無だけは調査しといて欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


パルクール~THE ART OF MOVEMENT [DVD]


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP