◆ 4人死亡「飲んだが正常運転」

「危険運転」を免れる為の言い訳なんやろうけど、制限速度50キロの道路を130キロで走ってる時点で「正常」とは程遠いわな。

そもそも「危険運転」やなくて「殺人」やと思うけど。

青森県つがる市の国道で9月、酒を飲んで乗用車を運転し、4人が死亡するなどした多重事故で、自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致死傷)の疑いで逮捕された男が、県警の調べに「酒を飲んで車を運転した」と供述していることが分かった。一方で男は「正常に運転できた」とも述べ、逮捕容疑については否認しているという。

捜査関係者への取材でわかった。逮捕されたのはつがる市の団体職員、高杉祐弥容疑者(32)。

発表によると、9月22日午前1時10分ごろ、つがる市森田町下相野の国道101号で、酒に酔って正常な運転ができない状態で友人2人を乗せて乗用車を運転。前方の軽乗用車に追突し、乗っていた広船淳(じゅん)さん(43)と愛莉さん(30)夫婦を死亡させたほか、対向車線にはみ出して軽乗用車と正面衝突し、代行運転手の山田春治(はるじ)さん(63)と客の山田久美子さん(46)を死亡させたなどの疑いが持たれている。捜査関係者によると、高杉容疑者の乗用車は、制限速度50キロの国道を時速約130キロで走行していたという。

また県警は、高杉容疑者の車に乗っていた友人2人のうち野呂祐太朗容疑者(33)=つがる市=についても、高杉容疑者が酒を飲んでいるのを知りながら同乗したとして、道路交通法違反(酒酔い運転同乗)容疑で逮捕した。野呂容疑者は逮捕後の調べに、「高杉容疑者らと事故前に酒を飲んでいた」と述べ、自身の逮捕容疑を認めているという


映像ニュースはコチラ
青森4人死亡事故 遺族「毎日涙が出ます」

4人も殺しといて反省するどころか、こんな言い訳をするって、どこまでクズなんやろね。

こんなのを最初は「被害者」として報道してたんやからなぁ。

青森テレビ、誤報認め謝罪 4人死亡事故の酒気帯び報道

青森テレビ(ATV)は22日夕のニュースで「最初に衝突したとみられる2台の軽乗用車のどちらかの運転手が、酒気帯びだった可能性がある」と報じた9月25日の放送が誤報だったと認め、番組内で「おわびして訂正します。失礼いたしました」とアナウンサーが謝罪した。

事故に遭った4台は2台ずつ対向して走っていたが、ATVは9月25日の放送で、それぞれの先頭を走っていた軽乗用車2台のどちらかの運転手が酒気帯びだった可能性があると報じた。2台のうち1台を運転していた山田春治さん(63)=死亡=は代行運転の業務中だったため、もう1台を運転していた広船淳さん(43)=死亡=が飲酒運転をしていたのではないかという誤った情報がインターネット上で出回っていた。


青森テレビが訂正報道をしたみたいやけど、ほんま酷い話です。

まぁ、そんな言い訳をしたところで同乗者の野呂祐太朗が…

“危険運転致死傷”などで男2人逮捕、4人死亡多重事故



「高杉容疑者は正常な運転ができる状態ではなかった」

って言うてるからどうにもならんけどな。

仲間にも見捨てられたんやから、もう諦めなさい。

何にしても、飲酒して80キロオーバーで突っ込んできてるんやから、どう考えても未必の故意の「殺人」なわけで、どうにかして「危険運転」やなく「殺人」で裁けるようにして欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿



前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP