◆ 裸画像送らせた小学校講師逮捕

今年の4月に守谷市立大井沢小学に講師として採用されたと思ったら、9月中旬と10月23日に女児に裸の写真を遅らせてたと。

小4、小6でLINEやってるのもどうかと思うけど、こういうロリコン教師を採用せんシステムってどうにかできんもんかね。

小学4年の女子児童(9)に裸の画像を送らせたとして、警視庁少年育成課は15日、茨城県守谷市の市立小常勤講師、篠田泰輝容疑者(22)=同市大柏=を児童買春・ポルノ禁止法違反容疑(製造)などで逮捕したと発表した。小6の女児になりすましてスマートフォンの無料ゲームアプリに登録し、被害女児と知り合ったという。

逮捕容疑は9月中旬、東京都内に住む女児に裸の画像を撮影させ、スマホに送信させたとしている。逮捕は13日。「うまくだまして裸の写真を手に入れることで優越感を感じていた」と容疑を認めているという。

同課によると、篠田容疑者は小中学生に人気のゲームアプリで女児と仲良くなった後、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で連絡を取り合い、「胸は膨らんできた?」などと相談を装って裸の画像を送らせた。篠田容疑者のスマホには他にも複数の少女のわいせつな画像が残っていたという。

篠田容疑者は10月23日、同様の手口で小6の女児に裸の画像を送らせたとして宮城県警に同法違反容疑で逮捕され、今月13日に処分保留で釈放された。守谷市教育委員会は「信頼されるべき教職にあってあるまじき行為。再発防止に万全を期す」としている。


篠田泰輝の勤務先の小学校は…

守谷市立大井沢小学校

大井沢の風4月

今年度から大井沢小学校で、3年2組の担任をする篠田泰輝です。大井沢小学校の子供たちのために、全力を尽くします。よろしくお願い致します。




ここから「茨城県守谷市立大井沢小学校」と判明。

それにしても、3年の担任って事は篠田泰輝にとっちゃどストライクやねんな。

「好きこそものの上手なれ」って言うけど、「子供好き」はええとしても「ロリコン」は行動に移すと犯罪やからねぇ。

「子供好き」と「ロリコン」の違いを判別する方法ってないんやろか?

性的対象として見るかどうかだけやから、精神科で知恵を絞ればそれなりのテストが作れそうな気がするんやけどなぁ。

そんな篠田泰輝のFacebookが…

篠田泰輝

自己紹介

秀明大学 在籍者
出身校: 秀明大学
八千代市在住
茨城県 守谷市出身


秀明大学

Facebookは見つかったけど、秀明大学出身以外に情報がなかった。

何にしても、教師のわいせつ事件が後を絶たんので、何かしらロリコンを排除する仕組みを早急に整えて欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿



前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP