◆ 渋谷軽トラ横転 4人逮捕

逮捕されても罰金刑で済むんやろうけど、これからの事も考えて見せしめ的に逮捕したんやろな。

どうせなら名前も顔写真も公表すれば良いのに。

東京・渋谷でハロウィーンに集まった若者らが軽トラックを横転させた事件で、警視庁は関与した疑いがある17~37歳の男15人を特定し、このうち20~27歳の会社員や美容師ら男4人を暴力行為等処罰法違反(共同器物損壊)の疑いで5日逮捕し、発表した。他の男らも同容疑で書類送検する方針。

捜査1課によると、逮捕容疑は共謀して10月28日午前1時ごろ、東京都渋谷区宇田川町の渋谷センター街で、軽トラックの荷台に乗って暴れるなどし、車を横転させて壊した疑いがある。

運転していた男性は車を離れていてけがはなかったが、器物損壊容疑で渋谷署に被害届を提出。警視庁が周辺の防犯カメラや通行人が撮影した動画を解析するなどの捜査を進めていた。

今年の渋谷のハロウィーンでは10月27日~11月1日に窃盗や暴行、痴漢などの疑いで計19人が逮捕されている。


映像ニュースはコチラ
渋谷ハロウィーンで軽トラ横転、4人逮捕 器物損壊容疑



事件当時のTwitterの投稿

ハロウィンの渋谷はカオスでした。北斗の拳の世界かと。 pic.twitter.com/TBukW4jTxh

— マンガで分かる心療内科/ゆうきゆう/単行本発売中! (@sinrinet) 2018年10月27日


渋谷ハロウィン、
『軽トラ横倒し』の
数分前動画! pic.twitter.com/9I7mV89gvC

— luria (@luria35388003) 2018年10月29日


#渋谷ハロウィン
めっちゃ盛り上がってるやん pic.twitter.com/JYIVTqPOHQ

— トントン豚 (@bucchiyuzo8931) 2018年10月28日


ハロウィーン当時も取り上げたけど…

渋谷でハロウィンの群衆が暴徒化 軽トラを横転させる 暴行や痴漢、盗撮等で5人が逮捕される 大量のゴミも

軽トラの横転も酷かったけど、個人的には大量のゴミの法が腹立つな。

このゴミのポイ捨てもどうにかして罰せられんもんかね。

で、逮捕された4人は…

暴力行為等処罰ニ関スル法律
第一条 団体若ハ多衆ノ威力ヲ示シ、団体若ハ多衆ヲ仮装シテ威力ヲ示シ又ハ兇器ヲ示シ若ハ数人共同シテ刑法(明治四十年法律第四十五号)第二百八条、第二百二十二条又ハ第二百六十一条ノ罪ヲ犯シタル者ハ三年以下ノ懲役又ハ三十万円以下ノ罰金ニ処ス


第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。


懲役3年以下か罰金30万円以下と。

懲役になっても執行猶予がつくやろうし、罰金払わせて終わるんやろな。

ただなぁ、これって軽トラの運転手が…

【動画】渋谷ハロウィンの軽トラック横転トラブルの意外な真相 運転手が「乗れ乗れ!」と煽ったのが原因だった

渋谷ハロウィンで盛り上がっているさなか、10月28日午前1時頃に軽トラックが横転させられるというトラブルがあった。

ハロウィン参加者の若者により軽トラックが押し倒され、運転手は被害届けを出している。

しかし若者らが乗る前からの鮮明な映像が公開され、それを確認すると「乗れ乗れ乗れ!」と運転手が若者らに荷台に載るように煽っていたことが分かった。これが原因でエスカレートし、荷台から今度は屋根に、最終的に横転させられてしまった。

被害届けを出している運転手だが、周りの人を巻き込む加害者になり得た可能性もあったわけだ。


「乗れ乗れ乗れ!」って煽ってたって話もあるけど、これが事実なら軽トラの運転手は被害者やないと思うんやけど。

何にしても、毎年こんなアホな集団を見せられるのも気分が悪いんで、こうやって見せしめ的に逮捕したのは良かったと思います。

追記
渋谷ハロウィーン軽トラ横転 逮捕者4人の名前と顔写真公開 逮捕されたのは糀原翔大(20)、黒木裕太(27)、川村崇彰(22)、国分陸央(20) ハロウィーン車横転容疑4人逮捕

逮捕されたのは糀原翔大(20)、黒木裕太(27)、川村崇彰(22)、国分陸央(20)と。

見たな感じもやりそうな顔してますな。

ハロウィーンの直前の週末に東京・渋谷で若者らに軽トラックが横転させられた事件で、警視庁は、現場にいた人たちが撮影した動画などを分析し、20代の男4人を集団的器物損壊の疑いで逮捕しました。

ほかにも十数人が関わっていたとして、今後、書類送検する方針です。

逮捕されたのは、東京・世田谷区の会社員、糀原翔大容疑者(20)、目黒区の美容師、國分陸央容疑者(20)、川崎市高津区の建設作業員、黒木裕太容疑者(27)、山梨県富士吉田市の建設業、川村崇彰容疑者(22)です。

警視庁によりますと、ハロウィーン直前の週末の10月28日の午前1時ごろ、東京・渋谷のセンター街で、軽トラックを横転させて壊したとして、集団的器物損壊の疑いがもたれています。 警視庁は、軽トラックに乗っていた男性からの被害届を受けて、現場にいた人たちが撮影した動画や付近の防犯カメラの映像を分析するなどして捜査を進めました。

その結果、4人の行為が特に悪質だとして逮捕しました。

調べに対し3人は容疑を認め、1人は「覚えていないが、映像を見る限り、私です」と供述しているということです。

また、ほかにも十数人が関わっていたとして、任意で事情を聴いていて、今後、書類送検する方針です。

ハロウィーンの直前の週末、東京・渋谷で、軽トラックが横転させられた事件で逮捕者が出たことについて、現場となった繁華街の周辺ではさまざまな声が聞かれました。

27歳の会社員の男性は「逮捕されたことを聞いて驚いた。そういうことにならないようもっと規制を設けるべきだと思います」と話していました。

20歳のアルバイトの女性は「渋谷で働いているが、イメージが悪くなるのでやめてほしい。逮捕されてよかったと思います」と話していました。

渋谷区に住んでいる25歳の会社員の男性は「当時は帰宅するとき怖くて通れませんでした。車を倒した人たちには反省してもらいたいです」と話していました。

19歳の大学生の女性は「楽しいイベントなのに一部の人たちのせいでだいなしになっている。繰り返し問題を起こすのはなぜだか分かりません。帰宅時間を決めるなど規制が必要だと思います」と話していました。

35歳の会社員の男性は「ほかの地域のハロウィーンのイベントは楽しいのに、渋谷のハロウィーンだけ怖いものになっていて残念に思います」と話していました。


渋谷ハロウィーン軽トラ横転 4人逮捕11人書類送検へ





糀原翔大(20)が東京・世田谷区の会社員。

國分陸央(20)が目黒区の美容師。

黒木裕太(27)が川崎市高津区の建設作業員。

川村崇彰容疑者(22)が山梨県富士吉田市の建設業。

って事やから、全員見ず知らずの他人なんやろな。

警視庁は、ほかにもこの騒ぎに加わったとみられるイギリス人やフランス人の男を含む11人についても書類送検する方針。


イギリス人やフランス人もおったんかいな。

何ともワールドワイドな暴動ですな。

この残り11人も名前と顔写真を公開して欲しいもんです。

何にしても、これで来年から渋谷のハロウィーンが静かになる事を心の底から願います。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿



前の記事

今日のボツネタ

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP