今日のボツネタ
2007/10/13


えっ!無料サイト
登録で1万円??

◆ 小腸全摘のネパール少女 助けを求め来日、東北大で治療

このニュースに同情出来んオイラは冷たいんやろうか…

手術費用も持たず、日本に手術する環境や技術があるからって理由で日本にやってきて、日本人の善意に頼って手術を受けようとする。

日本にも手術が受けられんで困ってる人はおるのに…

何で病院側が基金を作って、募金を募って手術をしようとするのか理解出来ん。

世界中から、こういう「可哀想」な人間がやって来ても全てに対応すんのか?

そうなると日本人はどうなる?

安易な偽善は崩壊は元やぞ。
◆ 「赤福」が消費期限を偽装 農水省、改善を指示

今年で創業してからちょうど300年。

300年前は「消費期限」なんかなかったからのぉ。

白い恋人の「賞味期限」の時でもそうやけど、ちょっと騒ぎ過ぎやないかね。

刺身等の生鮮食品ならいざしらず、別にそんなすぐいたむようなもんでもないがな。

赤福虐めるとお伊勢さんにも被害が出る。

天照大神のお膝元っちゅうことで許してやってくれや。
◆ イラン:日本人誘拐 イラン当局「解放へ交渉」 麻薬組織、仲間の釈放要求か

何でこうも「行ったらあかん」って言われてるとこに行って、捕まるかね。

で、身代金は政府が払うんか?

立て替えるにしろ、全額負担するにしろ、ちょっとおかしいんちゃうんかね。

日本国内で誘拐事件があった時に政府は立て替えしてくれるんか?

するんやったら全員平等にする。一部でもせんのなら全員平等にせん。

当たり前のことを守って欲しいもんやな。
◆ 教科書検定の見直し、文科相が検討表明…審議会一部公開も

さすがエロ拓が送り込んだ左巻きのスパイ。

民主党に政権交代してもこの流れは止まらんか。

普通の国になるのはいつのことやら。
◆ 建築家の黒川紀章氏死去、73歳

都知事選にも出て、こないだの参院選でも元気やったのになぁ。

人の一生は分からんもんですわ。
◆ [詐欺]元モデル逮捕 男から500万円だまし取る 京都

元ボンドガールで、元ミス日本ちゅうても47歳やのになぁ。

「取貝麻也子」って言われても誰だかサッパリ分からんけど、女は見た目が良ければかなり長い間ええ思いが出来るっちゅうことか。

生まれ変わりがあるとすれば、そういう「女」に生まれ変わりたい(笑)
◆ 「実況解説が亀田寄り」TBSにクレーム殺到

たしかにあの解説は酷かったな。

バッティングで目の上切ったのに、パンチで切ったっちゅうて、このまま流血が酷くなればTKOみたいなこと言うてたけど…

一番ガッカリしたんは、赤井ですわ。

浪速のロッキーもタダの「芸能人」ってことか。
◆ 亀田興、大毅への反則指示否定「あれは亀田家のボクシング用語」

ものは言いようやけど…

っちゅうことは、言うたことを認めたっちゅうことになるんやけどなぁ(笑)

何か亀田劇場の終わりの始まりの予感…

マスゴミの手のひら返しは恐いでぇ(笑)
◆ リア、イケメン事務所社長の息子宅連泊!フライデー報じる

社長の息子が「商品」に手をつけたらまずいやろ。
昨日の日経平均株価

17,331円17銭
前日比127円81銭安。

貴方の未来を予言
【ピタゴラス数秘術】


無料★デコメあり!!
ゲーム&占いもココ♪

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
左、右どっちの意見を支持するにしても、自分で考える為に両方の意見を聞くことが必要やのに、どっちかに傾くと相手側の意見にゃ「アホ」だの「バカ」だの言うて聞く耳持たん。

一番の問題はそこやろな。

そういうオイラもよく陥るけど…

一応両方目を通すようにしとるけどな。
(;^_^Aフキフキ

「集団自決」にしても、曽野綾子の沖縄戦・渡嘉敷島「集団自決」の真実も、大江健三郎の沖縄ノートも読んどる。

個人的には、どっちが正解かを決めるより、両論見聞きして、自分で考察、検証して、自分の意見を持つことが重要やと思う。

どっちかを信じて、反論を全て否定するのは、「思考停止」に陥る最大の原因やからな。

特に若い人は「疑問」を持つことを大事にして欲しいです。

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次