ぶんぐ瓦版
2007/10/9

メルマガ購読する

コラーゲンで美肌
今なら¥850!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
「人の殺し方」や「殺人依頼」っちゅう検索ワードでここに来る人がおる…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

まぁ、そういうニュースも取り上げたことあるから、検索にひっかかるやろうけど、そんなキーワードでここに来んでも…
(;^_^Aフキフキ

ちゅうか、そんなキーワードで検索して何が知りたいんやろな。

そういう人間が読者になると、これからは掲示板も荒れるかもしれんなぁ。

携帯用の検索エンジンの性能が上がって、メタタグ以外でも検索にひっかかるのは有難いんやけど、少々考えもんやな。

最新着うたフルはココ
★人気10000曲★

◆ 指切断事故でセガが施設休業

エスカレーターのサンダル巻き込み事故とか、シュレッダーの事故とか、こんにゃくゼリーの事故とか、こんな事故が起きると何故かメーカーや施設が悪いかのように書かれる。

何でなんやろ。

この事故の報道の仕方も…

ベルトコンベヤーのチェーンは通常、金属製カバーで覆われているので、指を挟む事故は想定できなかった。

ついてるはずの金属カバーがなかったことは報道しとるけど、その場所は立ち入り禁止やったことはスルー。

こんなもん明らかに親の監督不行き届きが原因やんけ。

まぁ、施設も悪いっちゃ悪いけど…

公園でバーベキューしてて、目を離したすきに子供が池で溺れて死んだから、「池のせいや」っちゅうて賠償金を何千万も貰ったヤツもおったけど、自分せいやないと思いたい気持ちは分からんでもないけど、何でもかんでも他人のせいにする風潮はどうにかならんのか。

「可哀想」っちゅう感情につけ込んで、声高に叫んで徒党を組み、「謝罪」だの、「賠償」だのを認めさせる。

色んなとこに「左巻き」の常套手段が浸透しとる。

「うるさいから」「ややこしいから」「面倒臭いから」って逃げて、他人や自治体、企業からカネをむしり取ろうとする「寄生虫」どもを駆逐せな未来は暗くなるばかりですわ。

左巻きホイホイでも作って、まとめてポイッと捨てられへんやろか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「幼児が性被害」デマメール拡大

ええ年したママさんがチェーンメール騒動って…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

女はこういうのガキの頃から好きやからのぉ。

オイラがガキの頃はポケベルもなかったから、ノートの切れ端か何かに書いた紙を授業中でもあちこち回してたもんですわ。

何をそんなに緊急に伝えたいことがあるんか理解に苦しんだけど…

まぁ、そういう習性とママさん特有の環境が、こういう騒動を大きくするんやろな。

止めると仲間外れにされるみたいな…

血液が足らんだの、犯人を捜してるだの、子犬がどうの、今までも悪質なチェーンメール色々があったけど、情報の真偽も、出所も分からんのにとりあえず回すっちゅう神経が理解に苦しむ。

チェーンメールはメールサーバーに対するテロ行為。

通常のメールの送受信が出来んようになる可能性があるので絶対にせんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 排泄物からバニラ香 邦人に賞

牛の糞からバニラの香りって、言われても…
(;^_^Aフキフキ

トイレの芳香剤とかやったらええけど、口に入れるもんやと…。

こんな事が出来ると知ったら、バニラアイスは食えんやんけ。
(= ̄▽ ̄=)

それにしても、こんな研究始めたキッカケは何なんやろ?

牛の糞にかすかにバニラの香りを感じたんやろか?
(・。・)?

牛の糞って、かなり臭いけどなぁ。

何か、他の研究してて、たまたまバニラの香りに気付いたんか、牛の糞からバニラの香りを抽出しようと思ったキッカケが知りたい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 国立印刷局などを民営化 政府方針

ほぉ。国家が偽札作りを容認するってか。
(= ̄▽ ̄=)

東大出て役人にまでなっとるのに、何でここまでアホなんやろなぁ。

文化庁の「ダウンロードが違法」っちゅうのもあったけど、東大出てても資料をまとめるのは上手いけど、アホもおるっちゅうことか。

東大出のアホなんか使いづらいやろなぁ。
(^m^) プププ

だいたい「黒字だから民営化する」っちゅうのが、アホとしか言いようがない。

1万円刷るのに、コストが1万円もかかるわけがない。

だから黒字になるんやがな。

「民営化」って意味分かっとるんか?

このドアホどもの頭の中は、「国のカネを使わない」ってとこしか見とらんのやろうけど、「民営化」っちゅうことは「利潤」を追求するってことやねんで。

当然、刷る量も増やすやろうし、色んな紙幣を開発するやろ。

流通量が増えてインフレになったらどうするねん。

「円」のカネとしての価値は誰が保証してくれるねん。

国家がコントロールしてるからインフレも防げるし、「円」として誰も疑わんと使えるんやで。

それに民間企業なんかになったら、私欲の為に勝手に増刷することもあるやろ。

こんなもん民営化されたら、北朝鮮の核がどうのこうの、中国がどうのこうのより、もっと怖いわい。

寝言は寝てから言え…っちゅうても、「民営化」っちゅう呪文はえもんやって庶民が思い始めとるからのぉ。

可能性はあるかもな。

日本の終わりの始まりか。

詳細記事&コメント投稿
◆ レーサー阿部典史さん事故死

世界的なレーサーが公道で死亡とは…

何とも皮肉な死に方やな。

それにしても、ノリックがなぁ。

日本のアスリートが世界のアスリートに憧れて海外に出るパターンが増えつつあるけど、日本のアスリートに憧れる世界のアスリートはおらん。

けど、ノリックは世界の一流アスリートが憧れた唯一の日本人。

日本よりも世界で注目された人やったのになぁ。

それにしても、このUターンが自動車運転過失致死でええんかね。

片側2車線の左側から2車線を塞ぐようにUターン。

目の前でこんなUターンされたら逃げ場なんかあらへん。

ブレーキも間に合わんから、追突するのは当然やろ。

「未必の故意」による「殺人」ちゃうんかいな。

ちゅうか、実感として、トラックはあまりにも我が者顔で走り過ぎとる。

急な車線変更もそうやけど、あまりにも後方確認をせんヤツが多過ぎる。

そのおかげで、何度事故りかけたか…

トラックにゃもっと厳しい罰則を適用するか、規則自体を変えろ。

それに自動車は凶器になるにも関わらず、あまりにも「自動車に乗ってる」ってだけで刑を軽くし過ぎな気がするな。

まさに「人を殺す時は、気がふれたふりをして車で殺せ」ってことか。

まぁ、そんなことは置いといてWGPと言えば、オイラがガキの頃はスペンサーとかマモラ、ローソン、日本人では片山が…

と、かなりブームやったんやけど、そのブームにまた火をつけたのがノリックやったのになぁ。

残念でなりません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

詳細記事&コメント投稿

女の子のための
美容お試しサイト!


今日のボツネタ