今日のボツネタ
2007/10/30


★究極恋愛診断★
恋愛度数を無料check

◆ 「御福餅」も消費期限改ざんか=農水省が立ち入り調査−三重

そりゃ、見た目も中身も「赤福餅」そっくりなんやから、やってることも一緒やろ。

ケーキの方がずっと怪しいけど、こっちはやらんのね。

ちゅうか、これだけ偽装があって、何のトラブルもないんやから、ルールの適用がおかしいんやろ。

厳しいルールがあって、それをクリアする商品を買いたい消費者の気持ちはそりゃそうやろうけど、厳格にそのルールを守ると大量生産は出来んようになるから当然価格に跳ね返る。

そうなりゃ消費者は買わんようになるわな。

「嘘はダメ」って正論も結構やけど、資本主義の原則は「利益の追求」。

こういう重箱の隅をつつくような報道ばっかりせんと、本質を議論してもらいたいもんやな。
◆ 在庫管理バイト任せ 商品の製造日記録なし 船場吉兆

こんな記者会見してるようじゃ、吉兆もたいしたことなさそうやな。

嘘泣きといい、バイトが勝手にやったっちゅう話といい…

ただのバイトが改ざんして何のメリットがあるんじゃ。

謝罪会見っちゅうのは、ほんま「本質」が表れるもんやな。
◆ 【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?

網棚に寝転がったり、不審な格好したり…

バカ騒ぎするのは構わんけど、公共交通機関でやるなっちゅうの。

アメリカなんかじゃ、仮装して家を訪ねただけで射殺されとるんやで。

日本は外人にナメられとるわ。
◆ 守屋氏喚問 「現場で汗をかいている時にゴルフ…」 自衛官ら「許せない」

まさに、シビリアンコントロールが効いてないことが露呈したってことやな。

こんなことで「国防」なんか任せられるんかね。
◆ 「楽観的思考」をつかさどる脳領域を特定と 米英研究者ら

マイナス思考の人は、この辺の機能がうまく働いとらんのやろな。

まぁ、身体っちゅうもんは楽しようとするから、1回そういう使い方すると同じ事の繰り返しやから、そっちの方が楽なんやろな。

無理やりプラスに考える訓練せんと、マイナスのスパイラルからは脱出出来んと。

まぁ、こういう研究が進むと、簡単に改善する薬も出来るんやろな。

今でも覚せい剤なんかは、そういう類に入るんやろうけど、そういうんやなくて、依存性もなく、簡単に性格を変えれる夢のような薬が…

何か怖い気もするな。
◆ 法人所得、16年ぶり過去最高 57兆円、バブル期超す

バブル期とは儲け方が変わっとるからな。

従業員の給料やら、何やらコストダウンして、売り上げが少なくても儲かるようにしたんやからなぁ。

官僚主導の社会主義から、完全な自由競争の資本主義に変わりゃ、富の偏りも当然出るわな。

まぁ、国民がこっちがええって言うたんやから、給料安くてもしゃないか。
◆ 松坂メジャー1年目で世界一 Wシリーズ

「運も実力のうち」って言うけど、こういう星回りの人間って何かあるんやろな。

イチローなんか、もう何年もおるのに手が届かんし、ゴジラ松井なんかチームも強いはずやのに届かん。

何が違うんやろな。

「運」とか「流れ」を見極める目が欲しい。

その前に、流れに乗れる力や、運を掴めるだけの力がないと無意味やけど…

そんな事考える前に、まず努力しろってことやな。
◆ 米倉涼子、ヒデとの恋愛関係否定…「尊敬しているお友達」

職業が「旅人」っちゅう人間とは恋愛出来んってか(笑)
◆ 後藤真希がハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み

出来の悪い弟のおかげで踏んだり蹴ったりですなぁ。

まぁ、エイベックス移籍の話もチラホラ出とるし、その前フリやろ。

ちゅうか、近々ヘアヌードになるに1万点(笑)
今日の日経平均株価

16,651円01銭
前日比47円07銭安。

攻略法を徹底検証
未公開情報が無料


債務整理はJCKへ!
無料相談即日対応

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
ガンダムと言えばアムロ。

密かにニュータイプの発掘も進んでたりしてな。

まぁ、ガンダムの開発はどうかと思うけど、パワードスーツっちゅうか、ロボットスーツの開発は、個人的には進めて欲しいと思う。

被災地とか、火事現場とか、そういうスーツがありゃ特殊な訓練を積まんでも、それを着たら超人的な能力を発揮するんやから、これ程有意義なもんはないやろ。

もう21世紀やねんで。

そろそろ、そういう装備が完成してもおかしくないっちゅうに。

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次