今日のボツネタ
2007/11/3
理想のお部屋探し
<アットホーム>


Online対戦ゲーム
★信長の野望★

◆ 民主・小沢氏、早い段階から連立に前向き…自民関係者

民主党が与党になったら、野党は…

ちゅうか、小選挙区制っちゅうのを分かっとるんかね。

連立したら次の総選挙は、めちゃくちゃになるで。

まぁ、ガラガラポンの前フリとしてはええんかもしれんけど…
◆ 沖縄戦「集団自決」の訂正、さらに教科書2社が申請

何で「軍の強制」がないとあかんのか理解に苦しむ。

そんなことがなくても沖縄戦の悲惨さは伝わるやんけ。

明確になってないことを、わざわざ載せなあかん真意は何やねん。

証拠がない以上、「あったかもしれない」し「なかったかもしれない」。

それでええんちゃうんか。

歴史の授業は白黒つける裁判やないねん。

それを、踏まえてどう思うかが大事なんやろが。

ほんま、この国の歴史教育は狂っとる。
◆ 「手で殺すの怖かった」=畠山被告、豪憲君事件を詳述−秋田連続児童殺害公判

産経新聞サイトで裁判のやりとりを全部書いとるんやけど、こういうのをやってくれるのは有難いことですわ。

今までは、言葉を編集して、記者の感情やら思い込みが入ってて、その裏側を想像するしか出来んかったけど、事実がそのまま知れるのは非常に有難い。

ネット時代の「情報」は、こうあるべきやな。

記者やらコメンテーターが評論せんでも、ブログ等で庶民が色々評論するんやから。
◆ 世界的冒険家、温暖化で「北極点への旅は不可能に」

温暖化の影響っちゅうより、北極の地下資源開発で氷を削るから、それで水が流れるようになって、氷が溶けてるんやと思うけど…
◆ NY原油、終値の最高値更新95.93ドル

ジョージ・ソロスが前に1バレル100ドルになるって言うてたけど、現実味を帯びてきたってとこやな。

完全におもちゃになっとるから100ドルまでは一直線に上がるやろ。

誰も、こういうもんをおもちゃにするなって言わんのね。

文句があるならカネ持ちになれってことか。
◆ 禁固4万3千年 スペインの列車爆破テロ主犯格に

デーモン小暮でもない限り、確実にシャバにゃ出れんわな(笑)

個人的には、こういう下らん終身刑っちゅうのは、どうにも理解出来んけど…

コストを考えれば、殺した方が安上がりやろ。

庶民感情としては、税金で3食食わせてやるっちゅうのが癇に障る。
◆ hitomi5年の結婚生活に終止符

理由が「すれ違い」っちゅうのが、なんとも…

そんなもんは、結婚する前から分かってたやろうに。
◆ 安西ひろこ&ケミストリー川畑破局…所属事務所も退社

安西ひろこって、まだ芸能界おったんや。

「あの人は今」に出れるぐらい忘れてたわ。
◆ エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号

いやぁ、意外やなぁ。

最近は、あぁいう女王様キャラってウケてるんやとばっかり思ってたわ。

ちなみにワースト10は…

1 沢尻エリカ
2 細木数子
3 和田アキ子
4 神田うの
5 西川史子
6 久本雅美
7 田中真紀子
8 工藤静香
9 さとう珠緒
10 長澤まさみ

10位が長澤まさみっちゅうのが、さっぱり分からん。
昨日の日経平均株価

16,517円48銭
前日比352円92銭安。

旅先の宿はこちら!
高級宿も安上がり!?


毎週届くプレゼント情報
[お得メール]配信中

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
何かカラオケの影響っちゅう説を言うてた人もおったなぁ。

最近は、ラップが流行ってて、キーが全体的に低い歌が流行ってるのも原因の一つかもしれんのやと。

華原朋美が全盛期の頃は、とんでもなくキーの高い歌が主流やったのになぁ。

時代が変われば変わるもんですわ。

何にしても、ガキが大声出して遊べる場所を作ってやって欲しいもんです。

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次